※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。最近は寝なくなり、授乳や抱っこが大変で便秘も続いています。生後1ヶ月はこんな感じですか?慣れるまで大変です。

生後1ヶ月の娘がいます👶
新生児が終われば生活リズムが徐々に出来てくるかな??と思っていましが、
最近は新生児の時より寝なくなりました😂

1時間おきの授乳で乳首は激痛だし眠いし、抱っこやめると即ギャン泣きがはじまり、ベビーカーも抱っこベルトも嫌がってギャン泣き。
おまけに4日前に病院で浣腸してもらったとこなのにまた便秘4日目突入、、、😂😂

生後1ヶ月ってこんなもんなんですかね😹😹

慣れなきゃダメなのは分かってますが
ちょっと辛くなってきます〜💦

コメント

生活リズム付いてきたの生後2ヶ月後半から3ヶ月くらいで7-10時間夜寝るようになりました!

生後1ヶ月のときは夜中23時から朝までギャン泣きよくありました😂
自分も眠たいし頻回授乳で乳首は痛いしで、ギャン泣きされると辛いですよねー(;_;)

便秘もありましたが、新生児~生後2ヶ月くらいまででしたよ☺️

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    2ヶ月の後半ぐらいから少しづつ落ち着いてくるのですね!!😂😂
    終わりはあるのだと思うと気が楽になりました!🤣
    今だけの辛抱と思って頑張ります!
    ありがとうございます❣️

• 5月11日

退会ユーザー

終わりはあります!!(笑)新生児から生後2ヶ月までは結構辛かったです😭!!
    3ヶ月くらいから昼夜のリズムが付いて大分楽になりました!

寝不足に痛みに、ギャン泣きに、、いまはしんどい時期だと思いますが今だけなのでご安心下さい😊💕

• 5月11日
  • みー

みー

ありがとうございます❣️
    新生児の時だけだ!と思いこんでた私の考えが甘かったですね🤣🤣
    今だけ!っと思って乗り越えたいと思います〜🤣❣️

• 5月11日
絆

うちは後1週間で1ヶ月ですが
産まれた時から1時間〜2時間おきで
早く大きくなれーってずっと思ってます😂
早くリズム掴んでほしいですよね、、
寝なくていいから機嫌よく起きててくれるか
まとまって寝てくれるか
セルフねんねしてくれるのどれかで
いいから成長してほしい🙇‍♀️

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜😂
    どれかでいいからクリアしてくれると助かりますよね〜😹😹
    気長に成長を待つしかないのですかね〜😂

• 5月11日