※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

娘が授乳中に遊び飲みして30分以上かかる。母乳が足りないか悩んでいる。ミルクを試すべきか。

来週で生後3ヶ月になる娘。
最近おっぱいへの執着心が強い?
片方10分ずつ飲ませているのですが、後半は咥えて寝るのでもういらないのかと離すと、ヒェ〜と言ってまだくれー!と泣きます😂笑 もう一度咥えさせるとゴクゴク音を鳴らしながら飲みます。
最近はこんな感じで遊び飲み?しながら授乳に30分以上かかってしまいます😅
完母なのですが、母乳が足りないのでしょうか?
ミルクに挑戦してみようかなーと思うのですが、どう思いますか?(´・д・)

コメント

口寂しさかなー?
おしゃぶりとか試してみました??

• なんこ

なんこ

おしゃぶり買おうかと何回も悩み、いまだに試してないです😅笑
    こないだまでは眠い時自分のこぶしや指をしゃぶってましたが、最近はしなくなりました。
    乳首をおしゃぶり代わりにしてるのかな〜?🤔

• 5月11日
ユーカス

完母で育てている3ヶ月の母親です(^-^)

母乳育児の産院で産んだのですが、1ヶ月と3ヶ月頃に頻回に欲しがるようになると聞きました(^-^)母乳の会のホームページのQ&Aにも載っていたのでURL載せますね。
http://www.bonyu.or.jp/index.asp?patten_cd=12&page_no=89

産院を信じて欲しがるだけあげちゃってます♪

• なんこ

なんこ

そうなんですね😳✨
    ホームページも見てみます♡
    ありがとうございます♥️
    母乳も今だけですもんね!欲しがるだけ、咥えたいだけあげます😙💓笑

• 5月11日
めい(・∞・)

うちの娘もずっとそんなです!
おっぱい大好きみたいで、咥えたらひたすら咥えてます(笑)
混合なんですが哺乳瓶はすぐ飲み終わったらペッてするのに
おっぱいは完全に寝入ったり、こっちから離さない限りずっとです(笑)
寝て吸わないから離そうとすると
ちゅーちゅーし出しての繰り返しですが、 可愛くて仕方ないです(*˘︶˘*)

おしゃぶりは色々試しましたが、ダメだったのでおっぱいがおしゃぶり代わりしてます(^ω^;)

母乳にこだわりないならミルクいいと思いますよ-!
私も完母いける感じですが、持病もあり体調面や通院時、預けれる面を考えて混合です(^^)

• なんこ

なんこ

そうなんですよねー❗️
    寝たから離そうとすると慌ててチューチューし出すのたまらないですよね😍💕笑
    おしゃぶりもミルクも未挑戦なので、試してみたいと思います☺️✨

• 5月11日
parrot

3ヶ月半ですが 同じ感じです🥺 可愛いけど この間きずいたら40分くらい咥えていて 慌てて離しました(笑)

体重が順調に増えているなら 母乳が足りないということはないと思います!

うちは最初から混合で いまはお出かけの時や よる寝る前にミルクにしていますが 哺乳瓶でも お乳でも 口から離すと 口寂しくて泣くことが多く おしゃぶり重宝してます!

眠くてぐずり泣きするときも おしゃぶりで眠っちゃうことが多いです!

最近は夕方黄昏泣きするので そういう時はおしゃぶり咥えてても
うぬぅーうぬうぬうぬ
って咥えながら文句言ってますが😂😂

• なんこ

なんこ

同じ感じですか✨
    確かに!飲ませながらケータイいじつたりしてると気付いたらすごい時間経ってる事ありますよね!😂
    もともとチビで体重も少しずつしか増えなくていまだに5kgありません💦
    なので尚更心配で💦本人はいたって元気でおしっこもうんちも快調なので体質だと思いますが😂

おしゃぶりとミルク試してみようと思います😙💕

• 5月12日