※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
ファッション・コスメ

私は紫外線アレルギーがあり、日差しの強い日に1時間程度外にいると、発…

私は紫外線アレルギーがあり、日差しの強い日に1時間程度外にいると、発疹や痒みがでてきます。
何かオススメの日焼けどめありませんか?

コメント

りんりん

私も一緒です〜。私は15分外にいると蕁麻疹が出ます😞😞日焼け止め効きますか?私はアレルギー抑える内服薬から様々な日焼け止め試しましたが、全く効きませんでした💦

結局アームカバー、帽子、ユニクロのUVカットの服が1番アレルギーの発症を抑えられています😞

• へこ

へこ

これからの季節辛いですよね😭
    日焼けどめも低刺激の弱いタイプしかダメで、困っています。夏は私も、アームカバー必須です!
    娘の公園遊びに、毎日外なので、悩んでましたが、UNIQLO行って探してみます。ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆいx

ドラックストアにあるのほぼ全般試しましたが…。

SPF弱い30の安い日焼け止めクリームの方がよけいな成分入ってなくてよかった気がします(*>_<*)ノ

後はキッズ用、ママハグとかが意外にもよかったです^^;

ちなみに私は腕と足に紫外線アレルギーがあるようで、日焼け止めSPF50とか使うと逆にいかん時が多かったです😥💦

• へこ

へこ

ママハグ…初めて聞きました!調べてみます。
    同じです〜😭SPF50くらいの日焼けどめは私もだめです。
    ありがとうございます😊

• 5月11日
はな

私も紫外線アレルギーです。
日焼け止めでは防ぐの無理な気がしています。皮膚科で飲み薬をもらうこともできますよ!飲めば痒くなりません。授乳中なので、アームカバーか長袖のカーディガン、足は夏でも黒の80デニール位のストッキング履いています😥それをしていれば痒くなりません。めちゃくちゃ暑いですが😥

• へこ

へこ

そうなんですね。私も授乳中なのですが、授乳中はやめた方がいい薬なのですかね?
    この時期はまだ薄手のパーカーやカーディガンで対策できますが、夏はキツイですよね。

• 5月11日
  • はな

はな

いえ、確か前も授乳中と伝えて出されたと思います‼️私が個人的に授乳中には薬を飲みたくないと考えていて自己判断で今は飲んでいません😣
    キツいですよね~たぶん周りから見ても暑苦しいと思います😥
    アームカバー忘れて1日外出したので今手の甲がぶっつぶつです😭日焼け止め何度も塗り直したのですが⤵️この時期からこの状態なので先が思いやられます⤵️

• 5月11日
  • へこ

へこ

なるほど😮私も授乳中の薬にはなんとなく抵抗がありますが、必要となれば飲み薬貰うことも検討してみます!
    最近はもう油断できませんよね💦早く治りますように…。
    お返事ありがとうございます。

• 5月11日
ママリ

アレルギーと診断(受診してなくて)されてませんが蕁麻疹でます!

使ってて赤ちゃんが使えるって書いてあるもののほうが何も無くすごせてます!
あとUVカットの服が強い味方です!

• へこ

へこ

結構紫外線アレルギーの方おられて、心強いです。周りには全然いなくて😓
    やはり、UVカットの服ですね!夏に向けて買っておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに!
    今何気に紫外線結構強い時期なので、見つけたら買うのありですよ😇

あとこのまえYouTubeの宣伝で蛯原友里さんが子供と使えるやつを紹介してて、思い出したら買おうと思ってたのですが今思い出したので、書いておきました(笑)名前はわからないですが、、

• 5月11日
  • へこ

へこ

今日油断して、パーカーだけ着て公園行ったら、見事に首がえらいことになりました😓
    首はどう対策されてますか?

なるほど。ありがとうございます😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

基本あさイチの化粧の時に出るところに日焼けどめを塗っちゃってます!
    あとUVの入ってるお粉をデコルテに塗ってなじませてます!

• 5月11日
  • へこ

へこ

忘れずに塗らなければ…😖
    ありがとうございます!

• 5月11日
ながれ

日焼け止め、SPF高いの使うと荒れるので子供用とか赤ちゃん用とか使ってます。子供と一緒に。
あとは帽子、UVカットのカーディガンです。
ほんとは腕出したらダメなんですが暑さに負けてたまに手首のあたりブツブツできてます…

• へこ

へこ

やはり子供用ですね🤔私も娘と一緒に使おうと思います!ありがとうございます😊
    私もUVカットの服はやく買います!
    夏が暑いのがつらいですよね😭

• 5月11日