※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
サプリ・健康

明日でちょうど3ヶ月になる娘がいて、母乳寄りの混合です。腹痛と腰痛…

明日でちょうど3ヶ月になる娘がいて、母乳寄りの混合です。腹痛と腰痛のため病院を受診したら、来週胃カメラと大腸の内視鏡検査を受けることになりました。
先生に授乳中だと伝えると、鎮静剤を使うなら念のため48時間は授乳しないでね。でも使うかどうかまた当日まで考えてね。と言われました。
ミルクもしっかり飲んでくれますが、グズるとやっぱりおっぱいを欲しがるため、鎮静剤を使うかどうか悩んでいます。私自身痛みに弱い&怖いため、鎮静剤でウトウトと眠った状態で受けたいのですが、48時間授乳ができなくなるのも心配です(>人<;)
授乳中に内視鏡検査を受けた方で鎮静剤を使わなかった方、痛みはどれくらいだったでしょうか⁉️
やっぱり鎮静剤を使った方がいいでしょうか⁉️

コメント

918925

こんにちは!
お尻からカメラ入れるやつですよね??
わたし前にやりましたが、痛くて痛くて暴れそうになり、4人に抑え込まれました(笑)その後すぐ薬きいて寝てしまいましたが、あの痛みがずっとは耐えられないと思います………😱😱

  • ふみ

    ふみ

    こんにちは😃
    うわぁぁ…そんなに痛いんですね😱
    以前、大腸内視鏡検査を受けた時も鎮静剤を使ったのですが、本当に何も感じなくてあっという間に終わったので💦
    やっぱり鎮静剤を使った方がいいですかね。。。

    • 5月11日
あーちゃん

私は何度も胃カメラ、大腸カメラしてますが1度も鎮静剤使ったことないです😌✨

痛みがずっと続くわけではないので我慢出来ます😊

おっぱいあげられなくて泣いてる娘を見るほうが辛いです😭💦

  • ふみ

    ふみ

    一度も鎮静剤使ったことないんですね⁉️すごいです😭😭

    先生からも前回も10分もかからなかったから、我慢できるかもしれないねって言われたんですが、、、、
    痛みに弱いので怖いです😣💦

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私がかなり痛みに強いほうなので😂

    自然分娩でしたか?
    あの痛みに耐えられたならいけます🤗

    • 5月11日
  • ふみ

    ふみ

    二人とも自然分娩です。
    たしかに陣痛に耐えられたらいけるかも⁉️とも思ったんですが、なぜか私の中では内視鏡の痛みは別格な気がしてしまって💦💦

    痛みに強いんですね✨✨羨ましいです😣

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かにあれは独特な感じですね🤣💦
    痛いっていうよりは苦しい感じかな?
    頭の中で違うこと考えてました 笑
    子供のが面白いこと思い浮かべたり、今日何食べようかなとか 笑

    • 5月11日
ピクピクニンジン

母乳が良く出る時に、冷凍保存しては?
母乳を欲しがる時に使って、ミルクでも良い時はミルクにすれば、48時間何とかいけるかもしれないですよ!

  • ふみ

    ふみ

    そうですね💦
    母乳を冷凍保存しておこうと思います!ありがとうございます😊

    • 5月11日
はじめてのママリ

看護師です。胃カメラ大腸カメラの補助についてましたが、ほとんど鎮静なしですよ!
力抜いてたら我慢できないほどではないので私なら鎮静なしでしてもらいます。

鎮静するのは認知症とか、我慢できずに暴れる人だけでしたね。

  • ふみ

    ふみ

    そうなんですね⁉️
    検査を予定している病院では、ほとんどの人が鎮静剤を使っているって言われたので、りささんからほとんど鎮静なしと聞いてビックリしました💦

    • 5月12日