※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘です。赤ちゃんが熱を出した時のお風呂ってどうしています…

1歳4ヶ月の娘です。
赤ちゃんが熱を出した時のお風呂ってどうしていますか?
一昨日、38.3度の熱が出て咳も結構酷いです。病院は受診していて薬も処方してもらいました。
一昨日はもちろんお風呂に入れなかったのですが昨日も熱は37.5度で元気でしたが念のためお風呂に入れませんでした。
今日も朝から37.7度をキープしています。食欲もあり元気です。
皆さんならお風呂どうしますか?今日もやめときますか?それともささっと入れますか?

コメント

あゆみ

そのくらいなら長風呂させずに入れます!
高熱出てぐったりしてたりしない限りシャワーとか浴びせてます!

ぽぽぽよ

元気ならササッと入れちゃってます🛁日中汗もかいていると思うので😊

みんと

うちは熱あっても入ります!
風邪の時お風呂がダメと言われている理由はお風呂上がりに冷えやすいからと、お湯に浸かって体力消耗することがあるからみたいです。
なので疲れるほど長湯せずに、お風呂上がりも寒いようなことがないようにしてあげたらいいのかなと思ってます。今までお風呂に入れて風邪が悪化したことはうちはないです。

みい

高熱が続いてる間は、体拭いて終わりにしていますが、今晩ササっと入れても大丈夫じゃないでしょうか?完全に解熱してからがもちろん良いのでしょうけど…迷いますよね💦

m

汗かいてベトベトならシャワーだけ浴びさせます。機嫌が良いなら入れて大丈夫だと思います🙆‍♂️

「子育て・グッズ」に関する質問