※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

私はどうすれば良いのでしょうか…私は旦那とは、友達みたいな関係が理想…

私はどうすれば良いのでしょうか…

私は旦那とは、友達みたいな関係が理想です。
なので手を繋いで歩いたり、家でハグしたりなどスキンシップをとるのは苦手です。
逆に旦那は、妻とはラブラブでいたい人です。
今結婚して2年目ですが、付き合って半年で同棲しているので、はじめの頃はあったものの、徐々に私自身が嫌になっていきました。それは決して旦那のことが嫌いになったわけではなく、家族になったからっていうのもあります。

なくなったときから、旦那は友達の前で、こいつ全然手繋がないしキスもしないって言ってたのですが、それはふざけて言ってるのもだと思ってました。でも、本気で悩んでいたみたいです。

そして今それをきっかけに、旦那から離れて暮らした方が…って話がでています。
私は子供もいるし、旦那も好きなので避けたいのですが、私が変わろうとして、変われるものなのでしょうか?
子供のためにだと思って、私自身変わった方が良いのでしょうか?
もう、どうして良いか分からなくて…泣

コメント

ままり

性行為が全くないとかではないですよね?

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    全くなくなりました。
    ですが子供欲しいってなってからは、何度かあります。

• 5月11日
  • ままり

ままり

わたしも二人目ほしいとなってから頻繁にありましたがうまれてからはないです😓だんなも淡白なんでいまはそれでいけてますが、友達からは普通なら風俗いかれても文句いえないよ。といわれてます😓

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

そうですよね。お友達の言う通りだと思います。
    これって私が変わろうと思えば変われるものなのでしょうか?
    変わりたい気持ちはすごくあるのですが、変われるかってなったら分からないです💦

• 5月11日
  • ままり

ままり

義務と思い相手をするかどうかですね。やはり、夫婦生活をするには自分も努力しないといけないこともあるとおもいます。

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

なるほどです!
    私は正直、ここで質問したら、それだけで別居を希望する旦那がおかしいって言われるのかと思いました。
    でもみなさんの意見を聞いて、私が変わる努力をするべきだと聞いて、気づかされました!
    私も頑張って努力しようと思います!!

• 5月11日
  • ままり

ままり

それを理由に別居といわれるのは、よほどだんなさまがりほさんに愛情があるんだなとおもいますよ!

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

ほんとですか…?
    私からしたらそれだけで別居と言われたら、それを理由に他になにかあるのかなとか、色々考えてしまいました…。
    でもみなさんの意見がなぜかすごく救いになります…泣

• 5月11日
なぁぁ

寂しいんだと思います😅
毎日とかじゃなくたまにスキンシップとるぐらいでいいんじゃないですかね😌

• おんぷ

おんぷ

私はそこまで悩む意味が分からないのですが旦那みたいな人っているのでしょうか。
    そうですよね、毎日ではなくてもたまにとっていれば、旦那もわかってくれますかね。

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

全然いますよ😂 取り合ってくれなきゃダメ!って人は(笑)
    それにりほさんの事が好きだからこそスキンシップして欲しいんだと思います!
    愛情表現としてもやっぱりほしいんじゃないですかね😄
    このまま別居にもしなったりスキンシップがあまりなかったりしたら浮気とかされても文句言えないですし😂
    分かってくれますよ😌 旦那さんにも話して毎日はちょっと育児とかあって余裕ないからたまにでもいいかなとか聞いてみてもいいかもです😄

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

私も付き合い始めはスキンシップとっていたので、尚更旦那はえって思うのかもしれません。
    でもほんとに私は旦那といて楽しいし、休みも楽しみで仕方がないのです。それを言ったら分かって欲しいのですがね😅
    確かに以前、こおゆうことが浮気に繋がるって言われたことはあります。でもその時は、もし浮気したら私もするからって言っておわりました。
    アドバイスありがとうございます!
    話し合ってみたいと思います!

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

付き合い始めはそんなもんですし
    子供が出来たら余計スキンシップが昔より減ったりしてしまいますよ😂
    少しでも分かってくれればいいですね😄

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

ですよね!
    子供ができたら減るのはほとんどみんなそうだと私も思います。
    旦那は半年留学していたので、まだ子供も一緒に住めてないのです。
    だから余計に子供ができて、スキンシップがなにもなくなるのが嫌なのかもしれません。
    子供と一緒に暮らすようになったら、私より子供にならないのですかね?

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

一緒に住みだしたらまた変わるかもしれませんよ😄

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

そうですよね。
    とりあえずまずは話し合いをゆっくりしてみようと思います。
    真剣に相談に乗ってくださりありがとうございます。

• 5月11日
おりんさん。

まさしく我が家と一緒です。
うちは夫と妻が反対ですが...
私はスキンシップが欲しい人、それも愛情表現の一つだと思っているので
旦那はサバサバした関係を求める、愛情はそれ以外の言動や行動で現していると
結局どちらが180°変わるなんて難しいんだと思います😰。
なので我が家はお互いが3歩ずつ歩み寄るようにしています。

• おんぷ

おんぷ

まさに私は旦那さんと同じです!
    確かに180度変わるのは無理ですよね。でも別居したいぐらい、そんなに悩むことなのでしょうか?
    私はおりんさん。の旦那さんと同じ気持ちなので全然わかりません。

• 5月11日
  • おりんさん。

おりんさん。

本当に本当に悩んでました...自分でも馬鹿なんじゃないかと思うほど。私の場合ですが、愛されてないと思い込んでいました。自分に自信が持てなくなって、ギャンギャン騒ぐ自分に嫌気がさし...
    喧嘩もどれだけしたか分かりません。別れようとも思ったし、実際にその旨の手紙も旦那に書きました。好きだからスキンシップがないことがすごくツラいんです😢。
    嫌いになれたら楽だなぁ、ってずっと思ってました。今はお互いに歩み寄って仲良くやってます😊。

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

言われてること、旦那と同じです💦
    愛されてないって思うって言われたことあります。
    手繋いでこようとしたとき、やめてって言ったらはぁ?って。それも何度かありますね。
    手紙も書かれたってすごいです。
    でも、好きなのに別居したり離婚したいってどこか矛盾してる部分がある気がしますが、どうなのですかね。
    お互い歩み寄って仲良くする秘訣はありますか?

• 5月11日
なっちゃん

りほさんが旦那さんと好きで別れたくないのであれば旦那さんの気持ちを汲み取ってあげてはどうですか?
結婚前にできてたのならできるんじゃないですかね?
そうやって思って貰えて幸せだと思いますよ🍀
もしりほさんがそれが嫌で今を貫いたとき旦那さんが浮気などしても許せますか?
旦那さんは浮気とかをする前にきちんとけじめをつけたいのではないですか?
もしりほさんが変わってくれるならこのまま関係続くんですかね?
続けるなら変わってあげるしかないと思います🍀

• おんぷ

おんぷ

そうですね、私は好きで別れたくないです。絶対後悔する気しかしないです。
    そおやって思ってもらえて幸せなんですかね…私は分からないのです😅
    私も変わりたい!って強く思います。
    でもそおいいながら、本当に変われるのか不安です。変われなくてまた、同じことの繰り返しにならないのか不安です😭

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那さんにりほさんが思ってることを伝えたらどうですか?
    それでも旦那さんと気持ちが合わないなら旦那さんとしては一緒にいるのはきついと思いますよ…💦
    体の関係もないならそれを理由に離婚はできますから旦那さんが離婚を望めば離婚されてしまうと思います…💦
    不貞ではないし旦那さんにも落ち度はないので親権を争われる可能性もあります。

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

どんだけ好きでも、スキンシップがなかったら別居したい、離婚したいって、それは矛盾してる部分はないですか?💦
    体の関係が理由で離婚できるのですか!?びっくりです。
    でも、実際のところ、旦那は子供がお腹に出来てから海外に半年留学にいきました。私が反対しても無理でした。旦那は私が言う意見より、自分がしたいようにする人なのです。
    上に書いてることだけみると、旦那が可愛そうって思う人もいるかもですが、実際のところ、私もかなり辛い思いはしています。

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

それならスキンシップだけが理由ではないんじゃないですかね?
    本当に好きなら触れたりしたい、拒まれるとショックだと思います。矛盾というか旦那さんは好きだからこそそれに耐えられないんじゃないですかね?
    愛されてないと思われてると…💦
    旦那さんが意見を曲げない人なら尚更このままだと本当に離婚になりそうです。
    りほさんが変わるといえば元サヤにもどるんですか?
    そこが一番肝心だと思います❗
    変わるって言っても離婚というならそれが理由ではない気がします。
    この状況が嫌ですでに不倫にてを出してしまって言い訳にしてる可能性もあると思います。
    変わるって言って元サヤにもどれば本当にそれが原因だったと言えるんじゃないですかね?

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

確かにそうですよね。
    私もまだ変わるとは何も言ってはないです。その時は意味がわからなすぎて、は?子供がいるのに何言ってるの?って、離婚するなら子供に会わせないって言って話しが終わりました。
    そのあとよくよく考えてここで質問させていただきました。
    来月話し合いの場を設けてるので、そこでゆっくり話をすることになってます。旦那は親には離婚は考えてないとは言ってたみたいです。
    ほんとにどうなるのか…毎日モヤモヤしてご飯も食べる気がしません…。

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

来月まで話はされないんですか?
    離婚するなら子どもに会わせないって言って旦那さんの反応はどうでしたか?
    なるべく早く話された方がりほさん自身も気持ちが楽になるのではないですか😅

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

その時はわかった。だけでした。
    だから私は離婚したいんだって思ったのですが、そのあと旦那の親から聞いた話では離婚は考えてないって言ってたよ?って言われました。
    私もそれまでゆっくり気持ちを整理させたいので…💦

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那さんの親も話を知ってるなら相談はしてるのかもしれませんね😵
    良い方向に話が進むと良いですね☺

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

それは私がすぐ、旦那の親に電話して話をしたからです。
    それで旦那の親が旦那に連絡したあとにまた連絡をくれました。
    ほんとにどうなることか…泣

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そういうことだったんですね🍀
    でもお互い好きならきっと上手くいくと思いますよ🍀

• 5月11日
  • おんぷ

おんぷ

アドバイスとか色々ありがとうございます!
    ゆっくり話し合いをしようとおもいます。

• 5月12日
🧸☾·̩͙⋆

スキンシップはやはり大事なので
1日に1回キスやハグをするところから始めたらいいのではないでしょうか?😊

旦那さん寂しいんだと思います。
なので、愛情表現をしてくれる人と…と思っているのかな?と💦
でも、主さんのことも好きだし、
子供もいるから養っていかなければいけない立場だから、浮気などはできないし…みたいな葛藤があるのかなと思いました。

• おんぷ

おんぷ

みなさんに言われてスキンシップがどれだけ大事なのか分かりました。
    私は旦那とは逆の性格なので、全く理解できませんでしたが、ここで旦那と同じ方の意見を聞いて、そんなふうに思うんだって分かりました。
    旦那が海外に留学に行ってる間に色々考えてたのかなって思います。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

その違いって結婚前に気付かなかったんですか? あたしも旦那さんと同じ夫とはラブラブでいたいので、りほさんみたいな感じでしたら好きでも結婚はできなかったし、今の状態が続けば離婚考えるくらい寂しいし嫌です😥
まずは少しずつ歩み寄る?触れてみるのはどうですか?1日1回ハグをするとか、それが出来てきたらちゅーをするとか。補足も見ましたが旦那さん側のあたしからしたらそう言う気持ちもわかるので……。好きだし養っていきたいけど好きな人とスキンシップがないは寂しくて一緒にいるのが辛いし、その寂しさから浮気したいなってなると思います(それを行動にするか気持ちの中で抑えるかは人によりますが)

• おんぷ

おんぷ

それは私も旦那に言いたいです。
    付き合いたてのころはスキンシップもあったし性行為もありました。
    でも結婚したときはすでにあんまりなかったかと思います。
    旦那が少し海外に留学していたので、その間離れて暮らしてから、旦那はこれを言ってきました。それまでは、私はうまく行ってると思っていたし、全くそこは気にしたことはありませんでした。
    でもここでみなさんの意見を聞いて分かりました!私ももう少し旦那の気持ちを考えるべきだと。
    こんなにも、辛いんだなってここで聞くまでは分かりませんでした。
    ありがとうございます!

• 5月11日
つぴこ

うちもそうですよ、旦那は嫁loveですが、私は無理です。
旦那の事は好きですけどね😅

りほさんの旦那さんは思ってもない事言って試してる感じな気がします!

最後の悪あがきというか、見て欲しくて、愛情を感じたいんだと思います😢!

まぁ、そう来られたら我慢して仲良しな感じを付き合います、私なら😅

• おんぷ

おんぷ

試しているのですかね?
    でも本気な気もします。
    来月話し合いをする場を設けました。
    旦那は半年海外に留学していたので、その間に色々考えたのだとは思います。これからまたやっと子供も一緒に3人で暮らせると思ったらこれです💦
    でも私ももう少し旦那の気持ちをわかってあげないとなって思いました!

• 5月11日
れんれん

私が旦那さんタイプです。
子供がいてもずっとスキンシップは大切だと思ってます。
お互い性行為には淡白なので今は妊活してますが普通の時はほとんどないです。
外では普通でいいのですが家ではハグしたりキスしたりとかは私がしたいので。。
安心感が欲しいというか、甘えたいというか。
最近は旦那もそんな感じです。
私はとにかく寂しがりなので。
スキンシップや愛情表現がなくなったら夫婦でなく友達と一緒なので、私なら友達に戻りますね。。
してほしいのに相手がその気ないなら一緒にいても虚しいし寂しくなるだけなので。

• おんぷ

おんぷ

正直旦那タイプの方が多くでびっくりでした。でも、女性だとまだ分かりますが、男性でもこんなタイプの方がいるのですね。
    スキンシップがなかったら夫婦ではないのですね!?友達と一緒…ちょっとびっくりです💦私の周りにあまりそんなタイプの人がいないからかもしれません。
    でもこのような意見が聞けてほんとによかったです!
    とても参考になりました!!

• 5月11日