※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

医療関係のお仕事の方、薬剤師の方、または咳喘息のお薬に詳しい方、も…

医療関係のお仕事の方、薬剤師の方、または咳喘息のお薬に詳しい方、もしもいらしたら教えていただけませんか🙏💦?

咳喘息と診断され、シムビコート60という吸入薬を処方されました。
朝夕一回ずつなのですが、

①昼など、指示された時間以外に発作のように苦しくなってしまった時は使っても大丈夫でしょうか?

②咳止め(フスコデ配合錠)との併用は可能でしょうか?

③頭痛薬(市販のイブなど)や酔い止め、ドリエルとの併用は可能でしょうか?

病院で聞きたかったのですがすごく忙しそうで聞く時間がなく、また土日に入ってしまったため困っています💦
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😣💦

コメント

∞まぁみん∞

くわしくはないですが、喘息持ちです。

吸入薬は朝夕と指定されてるので予防薬として処方されてると思うので指定された時のみの使用がいいと思います。

咳止めは喘息が出た時に飲むものということだと思うので気管支を広げてくれる作用のあるものだと思うので吸入薬との併用はしないほうがいいと思います。

頭痛薬は大丈夫だと思います。
ドリエルはわかりませんが、市販薬は薬剤師ドラッグストアの薬剤師さんに相談されてはどうですか?

私は処方されてる薬は違いますが、予防の吸入、発作用の吸入があります。