※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
ココロ・悩み

イライラを発散する方法がわからない。子供の世話で疲れており、自分の時間が取れず、母親業に疲れている。母親を辞めたいが、やめられない。

イライラをどう発散すればいいかわからないです。
太めの1歳4ヶ月で断乳してるので夜は自分で寝てくれますが、朝6時前に起きます。ちなみに今日は5時半に起きてました。。
昼寝は抱っこ紐でゆらゆらしないと寝ないです。腰が限界です。
日中は家ではイタズラばっかりで自分の用事がほとんど片付かない。
外に出かけても少し遊んですぐ抱っこ。
自分の水分補給忘れるくらい息子に振り回されていて夜やっと寝てくれても私も息子に合わせて朝早く起きてるから自分の為の時間より寝落ちしてしまうことが多いです。
私より大変なお母さんはたくさんいるだろうし、声に出して誰かにこの気持ちを言っても、"母親なんだから" "欲しくて産んだんだから"って正論言われるだけなのでここで愚痴らせてもらいました。
母親やめたいです。
でも、やめられないの分かってるから辛いです。

コメント

昼寝の寝かしつけの抱っこをやめるのにチャレンジしてみてはどうでしょうか?^_^
下の子も今まで昼寝に限っては布団に置くと起きてしまっていたので、抱っこしたまま昼寝していました。
しかし、自分もキツイので上の子と同じ時間に布団で寝かせたら結構すんなりマスターしてくれましたよ!

ちなみに私は添い寝して手を握ったり、抱きしめたり、寝たふりをしたら
子どもも勝手に寝てくれます^_^
最悪寝なくても少しの間ゴロゴロできるのでちょっと楽ですよ!

退会ユーザー

イライラするのは仕方ないことなので、自分を責めないでくださいね^_^
    家で済ませなければいけない自分の用事があるなら、その間にテレビを見せてしまうのもアリですよー!
    寝落ちなんて日常茶飯事です^_^
    うちも最近6時起きです…
    完璧主義にならないで抜けるところは手を抜きましょう!
    そして甘いものでも食べてください^_^

• 5月11日
  • yuko

yuko

ありがとうございます。
    生理前でもないのにイライラしてて、肩こりから来る頭痛もあって精神的に参ってます😢 抱っこ紐なしで夜と同じように昼寝をさせてみたいと思います。
    なんか他のお母さんが自分より素晴らしく見えて情けななくなります。

• 5月11日

人それぞれキャパがあるので私より辛い人なんてたくさんいるって思わなくていいんですよ!
辛いのは辛いって言っていいんですよ😊
私も夜今結婚してなくて子どもいなかったら遊んでただろうな〜自分のためだけにお金使って好きなことできただろうな〜ってよく考えます!
自由が欲しいですよね〜😩

ひなまま1024

うちの子もほとんど昼寝しなかった子なので心中お察しします。イライラするし、本当にカオスですよね…。今我が家は部屋が片付かずお出かけできません(笑)
いたずらできない支援センターで遊ばせたりとか、旦那さんに交渉して一時保育とかですかね?ここで思う存分愚痴りましょう!

リンク

うちも1歳4ヶ月で11キロの大きめです。重すぎて1歳くらいで抱っこ紐はやめました😅
外出はベビーカーです。
昼間はずっと抱っこでお昼寝でしたが、寝室に連れて行き夜と同じ状態にしてみたら最近やっと布団で寝てくれる様になりました😣
私も腰痛と肩こりは悩まされました💦辛いですよね😭

ゆこ

こんばんは😊息子の月齢も近いし、私の名前とyukoさんの名前も似てたからなんだか親近感湧きました!!しかもうちの息子も5時から5時半に起きます!私も一緒に起きてますし、日中自分のことほとんど出来ません🤣やれてるのかな?うちも外に遊びに連れて行っても、機嫌がいい時はよく遊ぶけど抱っこも多いです😫せっかく来たのにーって思う時もあります!よね?😫昼寝の時の抱っこゆらゆらとかキツイですね😭もうけっこう重いですよね😭すごいです!!yukoさんこそ大変だと思います!私だったら心折れてます💫母親なんだからとか思っちゃうけど仕方ないと思います!そんな時ありますよ、何度も😲仕事でも、自分が興味あることを始めてもこんなこと聞いてなかった!つらい!!やめたい!!って思うことありますよね?🤔欲しくて産んだんだからとか、言われても聞き流していいですよー!はいはい、って言っておかせればいいんです😊👍愚痴る相手がいないのも辛いですよね、分かります。友達とか話しても愚痴だからなんか悪いし、だけど話したいしモヤモヤの悪循環💫ママリで吐き出していいと思います!!!スッキリしましょ😊✨なんか偉そうに言ってしまってたらごめんなさい、子供の早寝早起きを習慣づけるのって大切なことだし、すごいことだって言われたことがあります😊yukoさんが今まで頑張って生活リズムを整えてこられた証拠なんだと思います!!!お互い自信持っていいと思います!!!😊💡

• yuko

yuko

ありがとうございます。泣きそうになるくらい元気づけられました。愚痴を言うのも悪い気がしてどんどん自分の中に、ためこんで発散することが出来ないからとても辛くて😢

• 5月11日
  • ゆこ

ゆこ

泣きましょう!私もないてました😊我慢することないです😊出来なかったー😭怒っちゃったー😭またやっちゃったー😭って泣けばリセットされるはず😆✨どんどん愚痴は吐きましょう!!同じ思いの方はここにはたくさんいるはずです!!😆私も沢山助けてもらいました😊五時おきも、今はすんごい辛いかもしれませんが慣れると良いものですよ🤗いいことづくしです🤗いわゆる流行りの朝活です!!😆👍

• 5月11日