※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

夜ご飯を抜くと赤ちゃんに影響があるか心配です。急激な体重増加で妊娠中毒症の疑いも。食事の管理方法にアドバイスが欲しいです。

夜ご飯を食べないっていうのは赤ちゃんに影響あると思いますか?
急激な体重増加で現在34週で12キロ増です。
昨日まで10キロ増だったのですが、昨日の夜食べすぎてしまって起きたら12キロ増です😭
また、今まで感じなかったむくみも起きたらすごくて…。
手がパンパンでグーができないくらいでした。
先ほどお風呂に浸かってなんとか今グーができます。

妊娠中毒症の疑いありますかね…?😭
また、食事の管理方法でアドバイスがあればお願いします🥺

コメント

るぅママ

食べないって…栄養がいかなくなるわけですよ?
食べすぎたなら、運動したらどうですか。少し涼しくなってから散歩したり、🏠のなかでも出来ることはありますし…
体重が増えるのは仕方ないことですが、白米は少なくしておかずを食べるとか。極端に、食べないってのはよくないと思います。

ゆうな

体重管理大変ですよね💦
私は元々細身ですが、妊娠したら簡単に体重増えました笑
妊娠後期から妊娠糖尿病になってしまったので、食事管理と食後のウォーキングなどをしていると、糖質管理のついでに体重も管理できました✨
そのとき病院の栄養士さんから、食べないのは良くないので3食きっちり食べる、内容や食べ方を考えるって感じでしたよ💡

ゆめまま

食べないのは赤ちゃんに栄養がいかなくなっちゃうのと、ママの、栄養が心配なので食べたほうがいいとおもいます。
体重管理するなら、適度に運動するとか、バランス良くたべるとかしたほうがいいとおもいます

ママがちゃんと食べないと赤ちゃんが成長しなくなることもありますよ💦

食事はバランス良く減塩を心がけましょう。
体重落としたいなら軽くウォーキングするとか。
食べなくても体重が増える時期に入るのでより気を付けないとダメですよ!

ポトス

手がグーできないくらいのむくみはかなりですね。
塩分に気をつけて、味気なかったら酸味を足してみてください。

はじめてのママリ

血糖値とかは全く問題なく、体重だけ結構増えてしまったんですが、栄養士さんに糖質食べなくていいよ!って言われました。🍞🍙

ひよこ🐤

急激な体重増加は浮腫につながります( > < )
血圧計あるならはかってみると安心かも。。
夜ご飯私は炭水化物抜きで野菜中心でした。塩分控えて水分しっかりとります。マッサージもできる限りお風呂だけじゃなくてクリームなどで日中もする。(妊娠線予防にもなります。)動ける(切迫とかでない)なら散歩してみてください。10分歩いたらその都度休むようにするとしんどくないと思います。できれば誰かについてきてもらうのがいいですよ!
食事も野菜と魚中心に塩分控えめにすると浮腫も、そして赤ちゃんにもしっかり栄養がいきます!頑張ってください!

• のこのこ

のこのこ

具体的なアドバイスありがとうございます😭😭
    実践してみます!!!!
    本当に助かりました🙇‍♂️

• 5月11日