※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

10ヶ月の育休明けで、新入社員Aさんとの相性が心配。淡々と仕事をこなすしかないか悩んでいます。

ご意見下さい!

グチの様な内容になりますがご了承ください💦

現在10ヶ月の息子の育休中であと数日で仕事に復帰します。職場は女性も多く、産休育休取る人、時短勤務の人もいるので理解はあります。

私が産休に入ってすぐ、同じ職種の女性(Aさんとします)が入職されました。ぽわんとしたイメージのAさんですがかなり頑固なようで、女性の上司(Bさん)には好かれてないのです。しかし、さらに上の男性上司(Cさん)はヘルプで来るくらいなので、Aさんの柔らかい雰囲氣もあり、かなり気にかけているようです。
こんな感じなので、AさんとBさんの相性が悪く、復職したら巻き込まれること必至です。
私としては、今まで波風立てずに仕事をこなしていたのに、入職して間もない頃から色んなところに意見していたAさんが少し煩わしいな…もっと上手くやればいいのに…と思うことはあります。ただ、Bさんからしか話を聞いておらず、私自身中立の立場に立てていません。

長くなってしまいましたが、私は淡々と仕事をこなすしかないでしょうか?2人目を希望しているのでAさんともうまくやらないといけないですし、Bさんには出産前後に仕事のことを考慮してもらったり、恩はあるので返すつもりで働きたいと考えてます。

支離滅裂な文章ですみません、ご意見頂けたらと思います。

コメント

ひなママ

うーん、淡々とこなすしかないと思います😭私の経験ではありますが、なんとかしようとして逆にギクシャクしてしまったので...

• みーたん

みーたん

やはりそうですよね💦
    わかってはいても、どっちつかずでうまくやれる自信がなく…お互いにコミニュケーションをうまくとっていればこんなことにはならなかったのにとおもうのですが😓
    ご意見ありがとうございました😊

• 5月11日
にあ

うちにもAさんみたいな人いますー😂
うちはその子を含めて6人の職場なんですが、「また、やってるねーハハハ」ってなるので、ストレスが分散してる感じですね。

Bさんの雰囲気が分からないのでなんとも言えませんが、Aさんに対する共通認識がある人がいるだけでもBさんも落ち着きませんかね?

私はAさんと適当に付き合って、Bさんと仲良くするって感じになってますかね。もちろんあからさまじゃないですよ❗

• みーたん

みーたん

それ、いいですね!☺️同じように共有できる仲間がいればストレスも分散される…素敵です!Bさんは私にとってかなりの上司なのですがAさんは同僚なんですよね…入った年数も浅いので後輩になりますね💦
    上手いことやれるように努力したいと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 5月11日