※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜間の病院で急性胃腸炎と診断されたが、症状が改善し、かかりつけ医に相談したら胃腸炎ではないと言われた。原因は不明で不安。同じ経験の方いますか?

昨日の夜11時頃から4.5回くらい結構な量吐いて、最後は黄色い胃液を出したので、すぐ夜間の病院に行き、急性胃腸炎だと言われました。先生からは夜も吐き続けて下痢になるだろうと言われましたが、その後からは全く吐かず、おっぱいもいつも通り飲んで、普通に寝ました。今もいつもと変わらない感じでおっぱいも飲むし元気で下痢もないです。ちょうど行く用事があったので、かかりつけの先生に聞いたら胃腸炎の人も周りにいないし、胃腸炎だったら吐き続けるし下痢にもなるから、胃腸炎ではないと思うと言われました!じゃあなんでしょうか?と聞いたら、、んーなんだろうねー分からないと言われて終わってしまいました。
分からないと言われるとすごく不安なのですが、なんだと思いますか?😢
また、同じような経験された方などいらっしゃいますか?

コメント

まっちょ

2月頃に胃腸炎になりました💦
1週間前に胃腸炎になった子と、数時間会うことがあり…
ウチの場合は夜中2時過ぎに嘔吐、その後5時過ぎまでに5回嘔吐。
嘔吐してすぐ水分とると吐く恐れがあるため嘔吐がおさまり1時間後に少量づつ水分補給し9時に小児科に行きました。
その後は嘔吐なしで次の日くらいから、軟便になり水下痢になり1週間ほど下痢が続きました😭

胃腸炎の症状としては主に数時間に数回嘔吐→下痢で、まれ2~3日かけて嘔吐をする症状もあるみたいです。
夜中不安で、めちゃくちゃ調べました😅

うちの子の場合は約2日後に下痢がはじまったので、これから下痢になる可能性もあるかと🤔