※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
子育て・グッズ

後1週間で生後3ヶ月になる男の子がいます😊日中は母乳で寝る前にミルクを…

こんにちは!
後1週間で生後3ヶ月になる男の子がいます😊
日中は母乳で寝る前にミルクを足して混合で育てています。
母乳は絞るとぴゅーと出ていて、それなりに出てると思うのですが、最近おっぱいをしっかり飲んでくれません。
前は15分ずつの30分ほど飲ませていたのが、この1週間ほどは片方5分〜10分吸うと、口におっぱいを含んではぺっと離す動作を何回も繰り返して泣きます。その後反対のおっぱいを咥えさせても、2分〜3分吸うとまたぺっと離します。でも、おっぱいは飲み足りないのかわんわん泣いたり、何度もくわえようとしては離したり、、、
どうしてあげればよいのか。
実際はおっぱいの量が足りているのかわかりません。

これはどういった行動なのでしょうか。
1日のミルクの回数は1〜2回ほどなのですが、ミルクを夜にあげたり、出かける前にあげたりとしているので乳頭混乱を起こしてるのかな?!と思ったり、、、
搾乳して哺乳瓶であげたほうがいいのかな?と思ったり、、

こんな経験のある方、どうされましたか?!😂😭💦

コメント