※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

夏の京都の暑さ対策で、チャイルドシートとだっこ紐の使いやすい商品やアイデアを教えてください。チャイルドシートとベビーカーにつけられるシートについても教えてください。

京都在住なのですが、夏の京都の暑さは尋常じゃありません•••
チャイルドシートとだっこ紐の暑さ対策で皆さんのおすすめ教えて下さい🙏

基本的に車移動ですが、外出先ではベビーカーに乗ってくれる時はベビーカーですか、抱っこ紐を使うことが多いです。
(エルゴのスタンダード?とコニーを使っています)
楽天などでチャイルドシートとベビーカーにつけられるシートっぽいのをみたりしているのですかつけにくいなと色々レビューを見かけるので実際使っておられて使いやすいものと、逆にこれは微妙やったとかあれば教えてください🙏

コメント

おはぎ好き

ニトリのベビーカーシートのNクールver.を買う予定です!
あとはベビーカーに扇風機をつける予定です!

抱っこ紐はミニタオルに保冷剤を包んで背中側に入れるのを去年やってました!

• Omk

Omk

コメントありがとうございます!
    10ヶ月ということはお子さん夏生まれですもんね💦新生児の頃の暑さ対策大変そうです•••💦
    ニトリですか!ニトリのベビーってどこでも取り扱いあるんですかね?

保冷剤は柔らかいものではなくよくケーキなどについてるものですか?

• 5月11日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

最初はネットでしか見つからなかったのですが、私の住んでいる所(東海地方)では最近はどこのニトリでも取り扱ってるみたいです!

保冷剤は100均で柔らかいタイプのものを買いました!
    ただ、保冷剤はたまに位置を変えないと1箇所ばかり冷えてしまうので大変でした…。

• 5月11日
  • Omk

Omk

そうなんですね!一度見てみます!
    ありがとうございます😊

保冷剤入れるタイプのやつにしてみても柔らかいタイプはすぐに溶けてしまうって見るので溶けちゃうと意味無いですもんね、、、

• 5月11日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

どれくらいの時間つかうかは分かりませんが、3時間くらいなら冷たかったので大丈夫かと思いますよ!

• 5月11日