※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育所の親子遠足で夫婦で参加することになりました。お弁当箱の持ち方について教えてください。夫婦で親子遠足に参加した経験がある方いますか?

来週保育所の親子遠足があります。
うちは年子のため なおかつ 上の子が じっとしておれない すぐに走り回るので 一人で二人を連れて行くのは無理だと思い 旦那が仕事お休みのため 夫婦で 行く事になりました😅

できれば お母さん方のなか 一人男性だと気まづいだろうなと思い 私一人でいきたかったのですが 動物園で 一人で子供二人を見るとなると 流石に無理だなと思い😂

そこでなのですが 夫婦で親子遠足に参加した方いますか?
また、 その際のお弁当なのですが お弁当箱はどのようにしたか 教えて頂きたいです!

コメント

Chan🐰

保育士してますが、私の園では夫婦で来られる方の方が多いですよ!😌
一応先生に夫婦で行くことを伝えておいたら良いと思います!

お弁当箱は普通の大きいお弁当箱で、家族でつまんで食べてる方が多かったです🧐

みかん

うちは私が妊娠中に夫婦でいきました!臨月近くで途中で抱っことかになったらキツかったので💦

お弁当はおにぎりとおかず全員分一緒に詰めていきましたよ!
まだお子さん小さいですし、一緒に詰めてってもいいのではと思いますが👌

去年の親子遠足に夫婦で参加しました🙋
兄弟姉妹で園に預けている家庭は、割と夫婦での参加率が多かったと思います😃
お弁当は、100均の使い捨てのプラスチックのパック?みたいなのにそれぞれ作りました😊

ママリ

去年も今年も主人も参加しました☺️
大きめのお弁当箱におかずを入れておにぎり作って行きました♩
おかずは紙皿でつまむ感じです☺️