※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊娠・出産

痛みが酷かった方の運動方法について相談です。どうしたらいいでしょうか?

正産期に入って骨盤や恥骨や坐骨神経が痛くて動くのも辛かった方

運動どうしてましたか?

寝返りはもちろん、立ち上がるのも、座るのも、歩くのも激痛でヒーヒー言いながら生活してます😂
散歩に出かけるときは骨盤ベルトをしていますが、帰ってきて一度座るともう痛みで立ち上がれません😢
なのでなるべくストレッチやヨガはできる範囲でやるようにはしていますが、散歩は頻繁にはできていません。

でも体重は増加、浮腫も酷くて、赤ちゃんもまだ下ってきておらず、沢山動いてね!と産婦人科で言われてしまいました。

動きたいけど痛くて辛いです。

痛みが酷かった方、どうしてましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

びー

痛くて動けなかったとき、妊婦も見てもらえる整体に行ったらましになりました⭐️痛いですよね😂トイレも辛かった記憶があります…

痛みがましになったら産院がやっているマタニティヨガにいきました。猫のポーズをすると腰の痛みにいいと教えてもらいました。

ぺぽちさんも痛みが早く治って元気な赤ちゃんが生まれますように!

• ぷらり

ぷらり

コメントありがとうございます。
    痛いですよねぇ😂
    私も整体行きたいんですけど、妊婦OKのところが近くになくて…
    猫のポーズいっぱいやります!
    あと少しの我慢なので頑張ります🤣🤣

• 5月11日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も臨月はいるちょっと前から恥骨痛と坐骨神経痛に悩まされてます💦💦
助産師さんに伝えたところ無理に運動しなくてもいいって言われたので運動しませんw

• ぷらり

ぷらり

コメントありがとうございます。
    私も無理に運動しなくていいよ!と言ってほしいです😂
    運動すると酷く痛むので、次の検診で聞いてみようと思います!

• 5月11日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

痛すぎて運動どころじゃないですよね!

• 5月11日
  • ぷらり

ぷらり

寝転んでるだけでも痛いのに歩け!なんて拷問です😭😭
    本当に情けないですが思うように動けないので早く産まれてほしいです😢

• 5月11日