※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

最終生理日から40日経過し、排卵検査薬の結果が変化せず、生理が遅れている状況。婦人科受診が必要か、基礎体温を見て15日まで待っても大丈夫か悩んでいます。周期が不安定で心配です。

おはようございます☀

今日で最終生理日から40日が経過しました( ゚д゚)
4月2日に科学流産(胎嚢確認前のため生理とカウント 6日間ありました)

そこからアプリでの排卵予定日付近では、排卵検査薬の反応はずーーーーっと基準線より少し薄い陽性が出続け、取り敢えず16日と22日の二回タイミングを取り、その後も検査薬を使い続けましたが全く変化はなく今回は無排卵なんだ。と諦めた頃、おりものが多くなり排卵検査薬を使うと強陽性が出てました。

それが5月1日で、GW中で主人が多忙だったためタイミングは取れませんでした(T ^ T)
初めての科学流産だったので、排卵するのか?次の生理はどうなるのか?未知すぎたのでこんなにも遅れるものなのか!と驚きが強いです。

そもそもの周期がバラバラで、その分排卵の回数も減っているのに今回は40日も経ってしまい、生理もまだ来ていません💦

この場合は、婦人科で診察してもらった方が良いのでしょうか?
基礎体温から、2日頃が排卵だとは思うので15日頃まで待っても生理が来なければ受診する。というのでも大丈夫そうでしょうか?💦

このままだと周期がかなり長くなるのでとても不安です(;ω;)

コメント

めいまま

陽性でたあと、病院で胎嚢確認できず、その後出血して、病院の指示で診察、念のため1週間後にもきてと言われました。
子宮のなかちゃんとキレイになってるか見るためみたいです(>_<)

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

そうなのですか💦
    私の場合は、出血量が多くなったり腹痛が酷くなったら再度受診するように言われたのですが、特にそのような事はなかったのでその後は行っていないのです💦

やはり、おおよその生理予定日頃になっても生理が来ない時は一度受診しようと思います(>_<)

• 5月11日