※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

今度娘と母と妹と甥っ子とディズニーランドに新幹線で行きます。ディズ…

今度娘と母と妹と甥っ子とディズニーランドに新幹線で行きます。
ディズニーの開園時間には間に合わないのですが、少しでも早く着きたいと思い、新大阪6時半ごろ発の新幹線に乗ります。
そうすると、家を5時代に出ないといけないのですが、私は実家から離れている為、娘と二人で新大阪駅まで向かわないと行けません。
そんな朝早くにベビーカーと大きな荷物を持って電車に乗るのがとても不安になってきました。
新大阪駅に着けば母も妹もいるので、安心なのですが、新大阪駅までが娘と二人きりなのでとても不安です。
何も考えずに予約してしまった私が悪いのですが、やはりそんな早朝に子連れで電車って大変ですよね?
もし、電車の中で娘が泣き出したりしたら、朝早くから周りの人にも迷惑ですよね💦
タクシーで行こうかと思いますが、時間的にはタクシーも電車も変わらない感じで、値段だけが大きく違うので迷っています。
皆さんならどうされますか?
もしくは、始発並みの電車に子供連れて乗った方いらっしゃいますか?
そんな朝早くに出発するように予定を立てた私が悪いのは重々承知なので、その点のご批判はご遠慮願います。

コメント

5時代は電車混んでるんですかね?
私は毎月飛行機の距離の実家に帰るので、ベビーカーとキャリーバック、リュックとマザーズバック持参で電車です🤣

• もも

もも

ご回答ありがとうございます☆
    多分混んではないと思いますが、こんな朝早くに子供連れて可哀想にって思われないかなぁって思っちゃったり。。。
    でも、周りの人からしたら、どこに行くかなんてわからないですよね?
    ベビーカーにキャリーバックって、片手でベビーカー押して、キャリー運んでるんですか?
    すごいです!

• 5月11日

退会ユーザー

別に周りの目なんてどうでも良くないですかね??
    だって赤の他人なんですから🤷‍♀️
    文句あるなら東京まで送ってって笑笑

ベビーカー右手、左手にキャリーです笑笑

• 5月11日
  • もも

もも

私普段から周りの目とかめっちゃ気にしてしまうタイプで💦
    ベビーカー片手で押せるのすごいです!
    私片手だと、うまく操作できません😂笑

• 5月11日

退会ユーザー

私逆で全く気にしませんw
    迷惑かどうかは気にしますがどう見えるかとかどうでもいいw
    私が他人に興味がないのでwww

A型ベビーカーですが、案外慣れると簡単です笑笑

• 5月11日
マーマ

実家から新大阪が近いのであれば、前の日に実家泊まっちゃったりはできないのですか?

泣き出すことを考えてたら電車も、新幹線も乗れないのでだっこひもで寝かすとか、ミルクで寝かすとか。
おもちゃでごまかすとか。
おやつでご機嫌とるとか。

朝の電車の混み具合でベビーカーが迷惑になるかどうかですね

• もも

もも

実家は私の家より遠いです。
    前日に泊まろうかとも思ったのですが、実家の方が遠いし、荷物が2泊分になるので増えるしと思い、今の所は自分の家から行くつもりにしています。
    今まで電車乗ってもぐずることほとんどなかったんですが、この前抱っこ紐で電車に乗ってる時にめっちゃ泣き出してしまって。
    それがトラウマになっているのかもしれません。
    新幹線は乗り降りする扉付近にスペースがあるので、もし泣き出したらそこで難をしのげるかなぁって思っています。

• 5月11日
アスカッシュ

混んでる、混んでないに関わらず、お子様1人ならベビーカーでなく抱っこ紐で移動の方が楽だと思います!ベビーカーを持って行くとなると、エレベーターも探さなければいけないし、使わないと荷物になるし、それならディズニーでベビーカーを借りて乗り切るのも1つだと思います!

• もも

もも

抱っこ紐も持って行くのですが、普段乗り慣れたベビーカーの方がいいのかなぁって思い、今の所両方持って行こうかなぁって思っています。
    甥っ子もベビーカー持ってくるそうで。
    ベビーカーでは電車で泣いたことないのですが、抱っこ紐で泣き出したことがあって。
    腰を痛めてしまってから、ほとんどベビーカー移動していて、娘もベビーカーの方が慣れているようです。
    確かにエレベーターだと遠回りしたり、大変ですよね。
    ディズニーでベビーカー借りることも考えてはいるのですが。
    もう一度考えてみます。

• 5月11日
日月

よく始発で、キャリーとベビーカー持って電車を利用していますが、気にしたことなかったです😅
通勤ラッシュになる前に、空いている電車での荷物なので 邪魔にならないと思います。
もし可能であれば、宿泊先にキャリーは送って 少ない荷物で乗るというのも1つの手だと思いますよ💡

ちなみに、千里中央から始発で乗りました😄

• もも

もも

私が気にしすぎなのでしょうか?笑
    キャリーとベビーカー大変ですね💦
    確かにラッシュではないので、空いてはいると思います。
    荷物送ることも考えたのですが、送るとなると前もって荷造りしないといけなくて、子供の服が数枚しかなく、送れるのはオムツくらいになりそうでやめました😅

• 5月11日
REN.

土曜の朝7時ごろ伊丹発の飛行機に乗るために同じくらいの時間に大阪市内から旦那と息子(1歳2ヶ月頃)電車とモノレールに乗りました!!
土曜ということもあり、朝早いのに結構人多かったですが大丈夫でしたよー!
息子は抱っこ紐するとすぐ寝るタイプだったので1回目の乗り換えの頃には寝てましたが😅😂
荷物は旦那がキャリーバッグとマザーズリュック、私は息子を抱っこ紐でベビーカーを押して行きました。
独身時代その時間帯に電車に乗ることありましたが、平日ならそこまで人多くないですし、車両によっては1人しかいないとかもあったりしますよー!
もし出来るなら前日から実家に泊まるのが1番かなと思いますが、もしそれが無理でもそこまで周りのことは気にしなくていいと思います😊
ベビーカー持参なのであれば、駅のエレベーターの位置を事前に確認しておいて、時間に余裕を持って出れば大丈夫だと思います!

• もも

もも

朝早いので寝てくれるといいのですが、そんなに早く起こしたことがないので、娘がどんな状態になるのか未知数でそれも不安要素です。
    やはり私が気にしすぎなのでしょうか?
    実家にいた頃は始発に何度か乗ったことがあるのですが、大阪市内に来てからは一度も乗ったことがなくて、それも不安要素でしたが、お話聞けて安心しました。
    実家にいた頃乗った始発電車はなんだか疲れた顔した人が多い印象で、そんな中娘が泣き出したら迷惑かなぁって心配になっちゃって。
    エレベーターの位置を事前に確認し、時間に余裕を持って出発しようと思います!
    ありがとうございます☆

• 5月11日