※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイさん
子育て・グッズ

堺市西区で通える幼稚園を探しています。バス送迎や給食があるところを希望しています。新ひのお台幼稚園、あかつき幼稚園、たけしろ台幼稚園を検討中です。他にオススメの幼稚園があれば教えてください。

現在、保育園へ通っていますが来年度から堺市西区より通える幼稚園を探しています。
共働きのため、延長保育後のバスの送迎、長期休暇中のバスの運行や給食があるところを希望しています。
ホームページをいろいろ見たりしてはいますが記載されていないところが多く悩んでいます。
今のところ、新ひのお台幼稚園、あかつき幼稚園、たけしろ台幼稚園あたりかな?と思っているのですが、上記の幼稚園のことや、ほかにオススメの幼稚園があれば教えてください。

コメント

りぃのおかあちゃん

西区に住んでる親戚の子が、南区の香梅幼稚園に通ってます👧🏻
バスの送迎があるみたいですよ🤗
給食や延長保育などは、ちょっとわかりませんが、親戚の子のママが、色々調べて、ここが良いって言ってました☺️
女の子が多くて、お行儀が良くなるってクチコミ見たことあります✨
遠いかと思いましたが、新ひのお台も候補に入ってるみたいなので、参考になるかと思いまして🥰

• レイさん

レイさん

ありがとうございます!
    プールや英語の活動があり良さそうですね(^^)
    詳しく知りたいので園庭開放に行ってみようと思います!
    西区にはあまり幼稚園がなく、長期休暇中は保護者が送迎やお弁当持参の園がほとんどで必死に探しています(>_<)
    保育園のままいたいのですが、今の保育園との相性がイマイチで...

• 5月12日
ころ

たけしろ幼稚園通ってます!
こども園なのでうちは保育園クラスに入っててバス利用で通ってます。
延長保育後のバス利用しています、通常のバスより少し高くはなりますが💦

夏休みなども預かってはもらえますが、8月に2週間くらいバスなしお弁当の日があったり普通?の保育園とはやっぱり違うなというところがあります。

あと月に1日くらい給食なしなのでお弁当持って行ってます。
園で作ってて給食も美味しそうですよ🙂

• レイさん

レイさん

ありがとうございます!
    母校なのでたけしろ幼稚園が一番気になっていました(^^)
    保育クラスなのにお弁当の日があったりするんですね(>_<)
    自宅から遠く、移動手段が自転車しかないので諦めるしかなさそうです(´・ω・`)

• 5月13日
  • ころ

ころ

私も母校です笑
    夏休みや春休みもお弁当でバスなしの期間があります💦
    なかなか厳しいですよね😭
    英語の先生がいたり、いいところもありますがそこは辛いです😭

• 5月13日
  • レイさん

レイさん

まさかですね!
    通っていて楽しかったので、自分の子供もと思っていましたが、他の園を探します(´・ω・`)
    英語やスイミングがあるとやはり人気ですよね!

• 5月14日