※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児、39℃超の高熱が5日続く。検査結果は異常なし。ウイルス性風邪と診断。抗生物質はなし。様子見でOK?

五歳の男の子ですが39℃超えの高熱が丸5日間続いています。昨日続くので溶連菌の検査や血液検査をしましたが数値に異常なく、ウイルス性の風邪との診断でした。風邪にしては咳や鼻水はほとんどありません。
このまま様子見でいいのでしょうか?抗生物質も処方されてなく風邪薬と解熱剤のみです。

コメント

ゆ

心配ですね。
違う病院を受診してみてはいかがでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😢どうしたものか。

• 5月11日
といろ

うちも熱が6日間続いた事があり、採血したけど異常なし、溶連菌とかもなしで、結果酷い中耳炎でした。
でもそこまで鼻水がすごかったって感じではなかったのでびっくりでした。
一度耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?
抗生物質と漢方薬を根気よく飲んでよくなりました!
私のお友達の子は小児科はすごく嫌がって行けないけど、なぜか耳鼻科だと大丈夫で風邪引くたびに小児科ではなく耳鼻科に行ってる子もいます😅
早く熱が下がると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね💦昨日も一昨日も病院に行って耳も診てくれるんですが特に何も言われず…中耳炎てこともあるんですかね(ToT)やはり抗生物質飲むと下がるんですかね💦極力抗生物質の処方をしない病院なのでそれも熱が下がらないのに関係あるのかな…。

• 5月11日
  • といろ

といろ

うちも小児科では発見されずというか、発熱一日目の時耳も診てもらいましたが大丈夫って言われたのです。
    発熱5日目に小児科を再受診し、採血しましたが異常なし。
    先生が耳のもっと奥を見たいが小児科にはその機械がないので一度このまま耳鼻科に行き耳垢掃除をしてからまた来てって言われて(笑)
    耳鼻科に行って耳垢を取ってもらい(お風呂上がりに綿棒掃除はしているけど、結構な量の耳垢が(笑))
    耳鼻科の先月にも診てもらったら酷い中耳炎でした。
    そこで初めて抗生物質処方でした。
    なのでそういう事もあるよ。というお話しです💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます!!よく分かりました!!経過が同じような感じなのでもしかしたらそうかもしれませんね。
    耳鼻科受診を考えてみます!
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも高熱が続いて最近病院通いです…
5日以上高熱が続くと川崎病を疑うから再受診してくれと言われ、昨日行きましたが大丈夫でした💦
5日間続いてるとのことだったので、もう一度受診されても良いのかなと思ってコメントさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね。うちも昨日採血したら川崎病でもなく炎症数値も高くなく他の数値も正常で。とりあえずまだ下がらないことを電話で聞いて指示を仰いだ方がいいですよね(ToT)
    娘さんも早くよくなりますように✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日川崎病の検査もされたんですね!
    原因不明だと余計心配になりますよね😭
    お互い、早く良くなるといいですね😭😭

• 5月11日