※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

保険内容によっても変わると思うのですが。切迫早産での入院は普通の保…

保険内容によっても変わると思うのですが。。
切迫早産での入院は普通の保険でも保険金おりますか?
それとも女性特有?の保険に入っていないとおりませんか?

母がゆうちょの保険にいれてくれてるみたいですが(かんぽ生命?)詳しい内容はいまいち分かっていません💦

コメント

ぷー

おっしゃる通り、保険内容や保険会社によるので確信はないですが、基本的な入院保障は病気や怪我で入院したときに出るものです。
切迫早産も病気の一瞬なので、基本的には出そうな気はしますね。

• ぷー

ぷー

女性疾病の保険や特約が付いていたら、そちらからも出る感じかなという気はします。
    ゆうちょの保険だとかんぽですかね?そちらに確認されるといいかと思います!

• 5月11日
ありさ

私、ゆうちょの保険はいってますが切迫で4カ月入院したとき保険おりましたよ^_^

ちぃ

旦那の会社の方で住友生命の普通の生命保険入ってました。女性特約とか特につけてなかったですが切迫でもおりました。一日1万円ずつおりました。

ちなみに帝王切開でもおりるみたいです!

ガラピコ

祖母がゆうちょの保険に入ってくれていて、同じく切迫早産で入院しましたがおりましたよ🙏ただ、ゆうちょだけは領収書では対応してもらえず、診断書を提出しました💦

e&a

かんぽでは、切迫早産は保険金の支払い対象です!加入された時期にもよりますが、領収書のみで保険金請求可能です。

最近入ったばかりや、入院期間が30日越えの場合は診断書が必要になります。

ムーミン

お支払い対象だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
ただ、加入して直近の入院だと診断書が必要な場合があります。

ママ

皆さんコメントありがとうございました❤️
基本的には保険金おりそうですね✨
助かりました👍

「お金・保険」に関する質問