※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおちゃんまま
子育て・グッズ

保育園での服装は長ズボンでも短パンでもOKですか?通園リュックは大きめ?中身は何を入れる?相談です。

1歳3ヶ月の息子を初めて保育園に預けるのでわからないことだらけで、、、、。
保育園で履いたり着替えたりするときのズボンは夏でも長い方がいいんですかね?短パンとかでもいいんですか???

あと、通園リュックを持たせなきゃいけないんですが、後のことを考えて少し大きめの方がいいのか、それとも今の体にあった大きさの方がいいんですか??? リュックの中に入れるものって何がありますか???

教えていただきたいです💦

コメント

あいす🍦

短パンでも良いと思いますが膝を擦りむくかなと思ったのでユニクロの7分丈のズボンを履かせてました😌👍
リュックは大きめ持たせてます✨
1歳児クラスならほとんど親がリュック持つことになると思うので大きめで良いと思います。
リュックの中身はエプロン、お手拭き、おしぼり、おむつ、着替え、って感じでした✨

にちか

保育士です!
通園カバンの中身は園によって持ち物が違うので確認した方がいいと思いますが、大きめのでいいと思いますよ!うちの保育園は幼児になってからカバンが必要でしたが、ほとんどの子がそのリュックで遠足に行ってました!

ズボンですが出来るだけ長ズボンの方がいいと思います。
転んだ時のケガ防止と夏は虫刺されです!子どもは我慢できなくてすぐ掻きむしってしまう子が多く、とびひになってしまう子も少なくありません。
そうなると暑い夏に水遊びは出来ず、包帯でぐるぐる…ということもあります。
蚊に刺されると腫れやすかったりする子もいますので…
ご参考までに!

時計

四月から保育園行ってます!

夏は短パンでもいいと思いますが
私は四月から毎日ユニクロ7分丈の80履かせてます。ちょうどいいですよ〜!
砂場とかでも遊ぶので、膝が隠れるユニクロ7分丈おすすめです!!