※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
お仕事

育休から復帰後の仕事や職場の慣れ具合について相談しています。育児や仕事、保育園などの両立が大変だと感じていますが、同じように奮闘しているママさんもいると思い、頑張ろうとしています。

育休から仕事復帰された方、
仕事内容や職場の雰囲気、慣れましたか?

あたしは同じ会社に復帰したのですが
復帰を機に異動となり、数年ぶりに新人の頃の
あの気疲れを体感しています😂
覚えることも沢山です…幸い職場の雰囲気はよく
慣れればなんとかなるのかな、という感じです!

家事・育児・仕事・保育園の4つをこなすのは
なかなか大変ですね🙄
保育園も保護者会やらなんやらで
集金・提出書類など期日もバラバラですし
把握するのもひと仕事で時々疲れます。笑

同じように奮闘してるママさん沢山いると思うので
あしたも頑張ります💪

コメント

はじめてのママリ🔰

私は来週から復帰です。日が近づくにつれていよいよか〜と落ち着かなくなってきました😂
産休に入るときに、会社と自分の部署の動きがわかるようにと、仕事用のパコソンを持ち帰りました。定期的にチェックして今の雰囲気やルールを頭では理解しているものの、それでも多分付いていけないと思います😅
どうなることやらと心配ですが、とりあえずやってみます!一緒に頑張りましょう💪