※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

7月頭に北海道に3泊4日の旅行に10ヶ月の子どもを連れ、家族3人で行く予…

7月頭に北海道に3泊4日の旅行に10ヶ月の子どもを連れ、家族3人で行く予定です。
どのようなコースが良いとおもいますか?

行きたいと思っているのは
札幌周辺、小樽、旭川、美瑛、富良野です😊
さすがにここに函館の往復を入れると大変だと思いますか😂?

コメント

大変だと思います…
札幌から富良野って、普通に東京から栃木とか旅行行くくらいかかりましたよ💦
子供抜きで3泊4日で行きましたが、函館着いて登別宿泊、次の日美瑛寄って富良野宿泊、次の日小樽寄って札幌宿泊、飛行機で帰宅のコースでヘロヘロでした😂

函館入れたら往復だけで2泊は必要かと思いますよー
大変じゃないかな?

退会ユーザー

あっちなみに今私、函館にいるんですが、札幌より来てます。
    高速使ってきたけど、パーキング毎に止まって息子の様子見たりしたので、6時間くらい⋯⋯
    朝イチに札幌出て、昼前後に到着し、すぐ観光して1泊。次の日朝イチで札幌戻るって形になるかと。そこから富良野とか⋯⋯だったら大変かなー

• 5月10日
あっ

北海道出身ですが、大人だけでもかなりハードです!
札幌、小樽だけでも子連れなら2泊3日がよいところです…

ちなみに、函館ー札幌で、東京ー名古屋くらいの距離がありますし、
もし車ならアップダウンも多いので想像以上に大変ですよ。

つぉしくん5さい

時間帯とか離発着がどこかにもよりますが、札幌周辺と小樽を1日、旭川と美瑛と富良野で2日と考えるといいかもです!

函館は札幌から交通状況によりますが4時間とかかかったはずなので函館行きたいなら旭川、富良野、美瑛を外した方がゆっくり観光できますよー

発着空港 時間にもよりますが、函館入れると厳しいです。せめて函館空港・旭川空港を使えばできるかな?と思いますが、それでも赤ちゃんが居るなら大変だと思いますよ。大人だけでも大変かも・・・。
札幌函館プランにするか、札幌旭川富良野プランにするかどちらかの方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

旭川に住んでいますが、函館まで行く時は大体2泊はしています(*^^*)余裕があれば3泊する方が多いので、行きは函館行き飛行機、帰りは旭川発飛行機などにして、
1日目函館観光
2日目札幌観光(函館から札幌まで4時間ほどかかるためこの日は札幌のみ)
3日目小樽、富良野、美瑛
4日目旭川
なら、ぎりぎりいけると思いますがとってもハードだと思います!

無理だと思います
札幌から函館は
休憩を入れて約5時間ほどかかります

今行きたいところだけでもかなりハードだと思いました
赤ちゃんがいてなら
3泊4日なら札幌、小樽、旭川ぐらいにしておいたほうがいいですよ
移動にも時間かかるし
新千歳空港も結構遠いですよ!
札幌と函館どのぐらい遠いか
Googleマップで見てみてください

ぽめ

5ヵ所全ては赤ちゃん連れてだと厳しいと思いますよ……
3泊4日なら札幌、小樽、旭川の3ヵ所のみをオススメです。
札幌から旭川まで高速使っても3時間はかかりますし……