※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

検診で稽留流産が分かり、手術後の出血に不安。出血の終わりや安静期間を知りたいです。

今月の7日に母子手帳貰って初めての検診に行ったところ心臓が動いてないと言われて稽留流産でした。
もう頭の中真っ白になり昨日手術をして今日また診察してもらいに病院にいったところ、お腹の大きいお母さんを見ると少し切なくなり泣いてしまいました。
あと、出血は朝まで出てなかったのが夕方頃結構な量でてビックリでした!
出血はいつ頃とまるんですかね〜
いつ頃まで安静にしてましたか?
よかったら教えてください

コメント

さしみ

私も去年の4月に稽留流産で手術しました。私は手術をして丁度一ヶ月経った頃に生理がきたのですが、術後の血が止まったのは生理がくる4日前でした💦
長男の時も悪露が3ヶ月止まらなかったので、体質とかもあるのかな?と思いました😀お身体、大事になさってください😀

• さしみ

さしみ

ちなみに、血が止まらなかったのもあり一ヶ月仕事を休ませてもらい家でのんびりしてました😊

• 5月10日
ママリ

私も昨年9月に母子手帳を貰い初めての妊婦検診で繋留流産と言われました。

術後の体調は大丈夫ですか?
私は微量の出血がダラダラとしばらく続いてた気がします。(曖昧ですみません)
特に安静にとの指示はなかったですが、何もする気にならず、そのまま仕事も辞めて1ヶ月は家に引きこもってました。

今は心も身体もゆっくり休めてくださいね。