※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
その他の疑問

子供のことじゃなく猫のことで質問させていただきます。気になったので…

子供のことじゃなく猫のことで質問させていただきます。
気になったのでわかる方の知識が欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

うちにはオス去勢済み完全室内飼いの猫が1匹います。去勢してからはそんなにお金がないので高い餌が買えなくて
アイムスの去勢猫用の餌をあげています。

ここからが本題なのですが
インドアキャットフード
体重管理キャットフード
去勢、避妊キャットフード
これらに違いってありますか?
去勢猫はずっと去勢用キャットフードで
いいのでしょうか?

コメント

deleted user

去勢後は太りやすくなるので、体重管理のエサと思っていいかと。順番的には、体重管理>去勢後>インドアですね。

ぷちくまさん家の猫ちゃんが、太りぎみなのか痩せ型なのかで変えてあげるといいかと思います。

うちは避妊しても太らないので、メーカーは違いますがインドア用あげています!

  • ピピ

    ピピ

    なんかすごく体長がでかいです…
    体重も7キロあります😅
    デブなんですかね?
    年に一回定期検診は受けてますが
    特に何も言われないし
    猫がビビり倒してすごくて
    聞くの忘れてしまって😭

    ご丁寧にありがとうございます💓
    体重管理が一番ヘルシーなんですね!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ノルウェージャンフォレストキャットみたいな雰囲気なので、大きくなる種類なんだと思います♡うちの実家にいる猫も8kgとかでめっちゃ重いです(笑)ですが16歳で元気なので、大きさは気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*・ω・)

    • 5月10日
  • ピピ

    ピピ

    すんごい猫に詳しいですね😂
    初めて聞きました!

    うちの子はもう少しで
    3歳になります✨
    そのくらい長生きしてほしいです😊

    • 5月10日
めも

今か肥満気味でないならこのままアイムスの去勢猫用を続けていいと思いますよ。

うちは避妊手術してからあっという間に増えたのでブルーの体重管理とw/dをブレンドしています。
成分を気にされないのであれば、単純にカロリーで見てもいいと思いますが、量は計ってあげたほうがいいと思います。

  • ピピ

    ピピ

    年に一回定期検診に行きますが
    獣医さんには特に問題なしとしか
    言われてないので多分大丈夫かと😅

    ブレンド!!!
    すごいですね😳
    うちの子は吐き戻しがひどくて
    合う餌の方少なそうです😂
    成分よりも猫が吐き戻ししない
    ってのが一番注目しちゃいます💦
    下の子がコロコロ動き回って
    その先に猫の吐いたものがあったら
    大変なので……😂

    • 5月10日
  • めも

    めも

    獣医さんから言われていないならあまり気にしないで、その子の体質に合ったもので大丈夫だと思いますよ。
    毛足が長い子なので分かりづらいかもしれませんが、立っているときに真上からみてくびれがあるかどうかが目安みたいですよ!
    吐き戻しの原因は分からないですよね、もし毛玉関係だとそれ用のご飯もいいのかなぁと思いましたが…

    • 5月10日
  • ピピ

    ピピ

    私自身、動物上皮アレルギーで
    触れなくて旦那がたまに
    ブラッシングするくらいなので
    多分今の時期は換毛期だから
    おけけですよね😭😭😭
    アレルギーがなければやるんですけど
    どうもまだまだ
    体が慣れそうになくて💦

    そういうのって混ぜていいんですかね?

    • 5月10日
  • めも

    めも

    そうなんですね、辛いですね…。
    今はほんとに抜けますもんね!転がっただけで床が毛だらけ…💦
    2匹いるのでブラッシングも追いつかず。

    体に合えば大丈夫ですよ😃
    最初はごく少量から混ぜてあげてみて下さい。
    毛玉ケアと体重管理が一緒になってるメーカーももしかしたらあるかもですし!

    • 5月10日
  • ピピ

    ピピ

    せっかく拾った命だから大事にしたいんですけどね…
    猫は甘えたくてスリスリしてくるんですけどもうそれやられると痒いし鼻水と涙止まらなくなって無理ですね😭
    2匹もいたら大変ですね😭

    子供達はアレルギーとかなく
    普通に毛をむしったりするし
    そんなことされてるのに
    猫も子供達の近くで寝るので
    なんか微笑ましいです。

    あ、一緒になってるやつを
    探せばいいんですね!
    ありがとうございます💗

    • 5月10日
  • めも

    めも

    私は幸いアレルギーないのでただ可愛がっているだけですが…拾ってあげて下さってありがとうございます❤
    うちの子たちも保護猫なので、幸せにしてあげなきゃなぁって気持ちでいっぱいです。

    一緒に眠ってくれたら可愛いでしょうね!
    私も子どもが産まれて猫たちと仲良くしてくれるのが今から楽しみです。

    一緒になってるご飯があれば一番なんですが、なかったらアイムスに混ぜてあげる感じでも大丈夫と思います(*^_^*)

    • 5月10日
  • ピピ

    ピピ

    いやもううちの旦那さんが拾わないなら俺もここで寝る!とかわけわからない駄々っ子されたので最初は仕方なくって感じでしたが今は拾ってよかったなって気持ちでいっぱいです😭

    もう少し下の子が大きくなったら色々試してみます✨

    • 5月11日
たまご

猫飼いではなく犬飼いなのですが、去勢用と書いている物でなくても問題ありません。ただ、インドアキャットは保存料に発がん性物質であるBHAが含まれてるので個人的には避けたいです。猫ちゃん1匹でしたら1日換算にしたら数百円かと思いますので多少高いフードでも原材料のしっかりした物をあげた方が、結果として病気など防げて医療費などのお金もかからないかなと私は思います!質問内容とズレてしまった回答で申し訳ございません。

  • ピピ

    ピピ

    そうなんですね!
    うちの子吐き戻しがひどくて
    去勢後クリニックの餌を
    あげてたんですけど高いし
    それすら受け付けなくて
    ずっと吐いてて結果アイムスに
    落ち着いてました💦

    下の子が歩くようになって
    落ち着いたら色々試してみます😭

    • 5月10日