※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

長男の保育参観で写真撮影禁止だったが、隣の人が撮影。息子も写真撮られ、イライラ。先生も注意せず。園に言うべきか悩む。

長男の保育参観があったのですがら、写真撮影はしないでとお便りがあったにもかかわらず、隣の人が自分の子の写真を撮っていました。息子はその人の子のそばに座っていたのですが、息子にも、ごめんねーと言って写真を撮っていました。息子はびっくりするし、余計に落ち着きがなくなるし、イライラしてしまいました😤
恐らく、先生も撮影してる姿を見てると思うんだけど注意しないし、やったもん勝ちなんですかね😓園に言おうと思ったのですが、その場で注意する姿勢がない場合は、言ってもうるさい親だと逆に思われてしまうんですかね、、、。言うべきか、黙っていたほうがいいか、意見を聞かせてもらえたらと思います。

コメント

先生もベテランだったら言えるかもですが、新人だったりママたちより年下だったりすると遠慮して見て見ぬ振りしてしまうかもですね…💧
お便り読んでないのかな…

次回からない様に、保育参観前に先生から「お便りにも書いたように写真撮影は禁止となります」と言ってもらえるように先生にお願いするかもなあと思いました!

れんこん

常識ないですね~💧
イライラしますが、私なら放っておきます…😓次の時もそうなら、それとな~く先生に言うかもですが💦

るん

お二人ともありがとうございます😊
悩んで結局、幼稚園には、今後は参観前にも撮影禁止なのをちゃんと伝えてもらえるように言おうと思います。いきなり自分の子が撮られるのはいい気持ちがしないし、勝手にブログにアップされでもしたら、などと考えてしまうので。