※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI♡
妊娠・出産

現在18週の初マタです。妊娠5ヶ月に入ってから寝付けなくて困っています。朝方になってしまい、規則正しい生活を心がけているのに失敗続き。妊娠前から朝が苦手でしたが、こんなに起きられないのは驚きです。怠けているのか、それとも妊娠のせいなのかわからなくて不安です…。ありがとうございます。

おはようございます!
現在18週になる初マタです!
妊娠5ヶ月に入った頃から、なかなか
寝れません(>_<)
ひどい時は、寝付くのが朝方〜朝に
なってしまい起きる時間帯が大体、午後です(>_<)
お腹の赤ちゃんの為にも規則正しい生活を
しなくてはと思い起きる努力をしてみるの
ですが、失敗の連続(>_<)
妊娠する前から朝は苦手だったのですが
妊娠してからこんなに起きれないとは
思いませんでした。
私がただ怠けているだけなのでしょうか?
それとも妊婦だから仕方のない事
なのでしょうか?(>_<)

コメント

ままぽん

妊婦だから、仕方ない☺️
あまり深く考えずにラクな気持ちでいてください♡

なつママ

私も18週で同じ週数ですね( ›◡ु‹ )私も初期は寝れてましたが最近寝付きも悪くなり、寝ても2時間起きに目が冷めます…>_<…今も目覚めてしまぃもぅ多分寝れません。。
そして、嫌な怖い夢ばっかり見ますよー。ほんと初めてのことで、
わけわかんないですよねヽ(*゚∀゚*)ノ
アドバイスになってなくて、すみません!(◎_◎;)
私も同じようなこと思ってたとこで、ママリ覗いたら同じ境遇だったのでコメントさせていただきました☆
妊婦生活大変ですがお互い頑張りましょうねぇー(´◡`๑)

みぞ

19週の妊婦です!私もそんな生活してますよ〜朝寝て昼すぎに起きてって感じです(*>ω<*)

MI♡

ままぽんさん、お返事ありがとうございます(>_<)
そう言っていただけると
安心します(´ . .̫ . `)

ひょな

私も同じです!
まだ一睡もしておらず、
6時にはお弁当と朝食を作らなければ💦
7時には旦那を見送りすぐ布団に入って寝てしまいます。
なぜか夜は眠れないのですが朝はねれるんですよね(;´Д`A
午後に起床します!
私も朝は苦手でした。
やっぱ戻らないですね

MI♡

あいち21さん、お返事ありがとうございますm(__)m
同じですか♡予定日も同じくらいですね♡
私、訳あってシングルマザー
になるんですが私も嫌な夢ばっかり見ます(꒪ȏ꒪)
いえいえ!同じ境遇の方がいて
とても安心しました(´ . .̫ . `)
元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう♡

MI♡

みぞさん、お返事ありがとうございます(´ . .̫ . `)
同じ様な方が結構いて安心しました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
今もなかなか寝れる気がしません(笑)

MI♡

ひょなさん、お返事ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね(>_<)
夜寝れないのに朝になると
眠気が一気にきますよね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
夜職だったので、なかなか
戻りません(´・ω・`)

みぞ

さっきよりだいぶ目が覚めてきました笑
旦那の仕事見送ってから寝るつもりです(*>ω<*)
それまではこのみなさんの質問など見て過ごします笑
週数も近いですし、似たような生活の方がいたら安心ですよね('∀'*)

MI♡

みぞさんとも週数があまり
変わらないので、安心してます(´ . .̫ . `)♡
お腹の赤ちゃんの性別はもお
分かりましたか?(●⁰౪⁰●)

みぞ

今日というか昨日検診行ってたまたま股がおっぴろげだったので男の子だとわかりました(*>ω<*)
さらに数時間まえから胎動も感じてます!ラッキー続きです笑

MI♡

男の子ですか♡
性別分かるとベビー用品
揃えたくなりますね(๑′ᴗ‵๑)
胎動感じた時は、なんだか
嬉しいですよね♡私も18週入ったぐらいから徐々に分かるようになってきました!

あど

私も18wに入ったところです。
そして私も朝5〜7時の間くらいに毎日寝てますw
元々主人がサービス業なので夜中3時に帰ってきます。
なんだかんだ寝付くのは朝になりますね。
規則正しい生活をするに越したことはないですが、お腹の赤ちゃんは寝たい時に寝てるそうなので、産まれて子供が長く寝れるようになったらきちんとしようと思って、今は気楽に過ごしています♡

よく目も覚めますが今は仕事をしていないので、その分ゆっくりゆったりと時間を過ごして寝れそうな時に寝てます。
お肌には悪いかなぁ💦って思いますが、せめて保湿だけでも頑張りたいですね(´Д` )
胎動羨ましいです!
まだ自分は腸のうごきなのか胎動なのか、どちらか判断がつかないレベルです!
私も早く感じたい!のと早く性別もしりたいなぁ♡

みぞ

次の旦那の休みにさっそくベビー服見に行こうと思います(*>ω<*)
旦那にも手あててもらったんですが動いたのわかったみたいで、感動してました笑

まいぷに

私も夜は眠れません。
朝になって旦那見送ってから寝て、起きるのは夕方になります(´ω`;)

赤ちゃん産まれたら、授乳とかで朝も夜も関係なくなるのかなぁと思うと
生活リズム無理になおさなくてもいいかって思えて諦めました(笑)

MI♡

お返事ありがとうございます♡
そう思う様にすると気が楽かもしれませんね(´ . .̫ . `)
訳あって、実家暮らし
なんですが、やはり規則正しい生活しないと口うるさく言われます(>_<)
自分でも分かってるんですが
実家なのに居心地悪くて…笑

胎動感じると余計に愛おしく
感じますよ♡
私も徐々になんで分からない時は
分からないです(笑)
性別もまだ分からないので唯一の楽しみがそれです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

MI♡

お返事ありがとうございます♡
確かに、生まれてからが余計に
寝れないから今のうちに
寝ときたいですよね(´ . .̫ . `)

星MAMA

19週です!私もです。一応眠るんですがひどい時は1時間に一回は目が覚めます。日中に眠くなり、お昼寝したりしてます。仕方ないので眠れる時に寝ていればいいかな?と思います(^-^)

MI♡

お返事ありがとうございます♡
プロフィール拝見致しました!
3児のママさんなんですね(๑′ᴗ‵๑)
しかも、3人目のベビちゃん
予定日が近いです♡

いつもこの時間ぐらいから
眠くなってきます(´ . .̫ . `)
今日はもう起きてようかなって
思ってもいつの間にか寝てたりで(笑)

ゆん

明日から20週の初マタです。
私も安定期入る前くらいから全然寝れないです(>_<)
一時、4時くらいに寝て朝9時に起きて朝型に戻そうと努力して1週間くらいは夜中12時に寝て8時に起きる生活をしてたのですが、長くは続かず…
今は朝7時くらいに寝て夕方の5時に起きるっていう生活です(´・_・`)
さすがに寝すぎですよね(笑)
今は1週間前から入院していて夜9時に消灯する生活が身に染みてきてますが、退院したらまた夜型に体が戻ると思います(;_;)

なつママ

7/31日同じ予定日です((*´∀`*))
嬉しい♡♡
私も旦那とは週末婚みたいな感じで週に1回ぐらいしかしません。
実家でもないので、とても孤独に思う時がありますよ;_;
余計な不安ばっかり考えてしまったり。。なので生活はダラダラです、笑
私もまだ性別分かってなくて、
それが楽しみです♡♡
次の検診が今月末なので、分かると嬉しいです(´◡`๑)

MI♡

お返事ありがとうございます♡
私も一時、直そうとして試みたのですが続かず(´ . .̫ . `)
私も全然寝すぎですよ(笑)
大体、この時間帯に寝て夕方のニュース始まるぐらいまでは寝てたりしてます(>_<)笑

MI♡

わあー♡同じ予定日とは(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
妊娠中はやっぱり側にいて欲しいですよね(´ . .̫ . `)
うちも、アパートで同棲してたんですが付き合いが多い人だったのでほぼ家に居ませんでしたよ(>_<)笑
お互い性別楽しみですね♡
私は来週検診になるので性別わかればなーっと♡

pes

18w初マタです。
私も全然寝れてなくて、旦那を仕事に送り出してから申し訳ないけど二度寝?させてもらってます。
抱き枕とか使うと楽になるかなと思って、昨日通販で買ってもらいました。
私の感覚だとベッドに入ると、どう寝ていいかわからないという感覚です(;´Д`A

kirako

現在双子妊娠中22wです。
お腹が大きくなってから苦しくて中々寝れなくなりました(~_~;)
また、おトイレも近くなり熟睡出来ません。

上の子達がいるし…自身も仕事をしてる為…寝る時間がありません(>_<)

最近は、とても辛くなって来ました。特に通勤が…車で1時間、睡魔との戦いです。

MI♡

お返事ありがとうございます♡
同じ周期ですね(>_<)
私もたまひよnetの妊婦用抱き枕を買いました!
お腹が大きくなるのがこれから
ですからその抱き枕でどれぐらい寝れるかですよね(´ . .̫ . `)
今日なんか3時間しか寝れず今
眠気のピークです(笑)

MI♡

お返事ありがとうございます♡
4児ママさんなんですね♡
双子ちゃんなら尚更苦しい
ですよね(>_<)
でも、双子ちゃん羨ましいです♡

妊娠中にお仕事されてるのは
尊敬します(^-^)
あまり無理なさらずに
お過ごしください(´◡͐`)