※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a☆
妊娠・出産

39週の経産婦が、子宮口が4〜5㎝開いているが陣痛が来ないことや、強い張りはあるが痛みがついてこない悩みを相談しています。体の痛みもあり、限界を感じています。

現在39週、5/14が予定日の経産婦です!
今週の健診で子宮口4〜5㎝ひらいてるって言われたから、すぐ陣痛来るだろうって思ってたのに!
粘液栓ってやつが5月入ってから2回も出てますが、出てるからって陣痛に繋がるわけじゃないんですね?!

今までの妊娠で、1番ウォーキングや雑巾がけしてるんだけど…😓
張りの回数は元々多くて張り止めも飲んでたのに😅ここ数日も、強い張りは来るけれど、なかなか痛みがついてこないです。

赤ちゃんのタイミングだけど、自分の体もあちこち痛いしそろそろ限界に近づいてる。。
陣痛きてくれ〜〜〜

コメント

N

はじめまして!こんばんわ^_^
私も3人目予定日四日過ぎて出産しました👶🏻

ウォーキングなんて5キロ毎日してたり雑巾掛けしたりスクワットなんて100回したのに効かなかったです🤣

けどいざ陣痛がきたら病院ついて1時間で生まれてしまいました💗

もー何しても生まれてこない時はこないです!だからこそゆっくりできる時はしておきましょう✌️上が女の子だときっと子育て手伝ってくれますよ〜男の子可愛いですよ!

出産頑張ってください♪

• N

N

ちなみに私も子宮口開いていて赤ちゃんも下がっていたのに四日も過ぎました😩

• 5月10日
  • ☆a☆

☆a☆

回答ありがとうございます♡
    3人目でも予定日過ぎですかー😅お子さん同士の歳も近いのに!
    何やっても陣痛来ない時は来ないんですね💦でも動いてたからこそ、スピード安産だったんですかね♫うらやましい♡

上の子たちはお世話がしたくてしょうがないようです😊男の子、ほんと楽しみ!!

ちなみに、子宮口どれくらいひらいてました??

• 5月10日
chamo

私は3月予定日でしたが、なんもか学年的に4月に生まれて欲しくて後半ダラダラしてました。
そしたら、4月過ぎても中々生まれてこず、、
ようやく陣痛来て予定日4日遅れで入院しました。
でも、夕方陣痛が遠のいてしまって。
その日が木曜日だったので、明日陣痛来なかったら1度退院して週明けにまた来ましょうって言われました。
入院費かかるし、それは嫌だと思いなんとか陣痛が来て欲しいと陣痛が来るため寝ないで頑張りました。
まず椅子にまたがって座る。(実際に座った分娩室の写真を載せます。ピンクのやつです。)あと、お風呂に入って体を温めて乳頭マッサージをすると陣痛促進になると言われ、ひたすら分娩室でやりました。その結果、日付が変わる頃に陣痛が来ました!
早くて欲しいですよね。
出産頑張ってください!

• ☆a☆

☆a☆

すごい!寝ないで頑張ったのですね💦
    椅子ですか!股ひらくのがいいんですかね🤔私も乳頭マッサージに励んでみます!!ウォーキングよりもラクですし😆

ありがとうございます!頑張ります★

• 5月11日
  • chamo

chamo

グットアンサーありがとうございます。
    脚を広げて座ると、骨盤が開く座り方だから促進なるって助産師さんに言われました!
    ピンクのは分娩室に置いてあったまたがる用の椅子です。
    頑張って元気なお子さんを産んでくださいね!

• 5月12日
  • ☆a☆

☆a☆

うちの産院にも、その椅子が置いてあるといいな★
    まだまだ陣痛来る気配ないですが、その時が来たら頑張ります!!ありがとうございました😊

• 5月12日
みりん

粘液栓出たらもう直ぐだと思ってました🤣2週間続きました😓
私はスクワットが一番効いた気がします。
どちらにしても本当にもうすぐですね😆✨頑張って下さい😍

• ☆a☆

☆a☆

粘液栓、、2週間も続いたんですね!!すぐに陣痛に繋がるのかと思ってたんですけどそーゆー訳じゃないんですね😅
    スクワット、、膝がもう限界で😱でも安産に向けて体動かします💪
    頑張ります♫

• 5月10日
まぺ

私も同じような状況でした!結局5日遅れで陣痛きました!!陣痛も前駆陣痛と思っていて気づいた時には4、5分間隔になってました💦
ちなみに満ち潮、満月で陣痛きました😂

• ☆a☆

☆a☆

こんなに兆候出てても予定日遅れるんですね😂経産婦で4.5分間隔は怖かったですよね💦
    お、自然の力も助けてくれたんですね♡
    私は5日の新月に期待してたんですけどねー😅ダメでした😅

• 5月10日
きゅっきゅ

予定日が5月15日、三人目の妊婦です😊🎵
私も今日の健診で子宮口が3cm、夜とかに比較的に前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらずモヤモヤしています😓
上の子達と公園行ったり、ウォーキングや雑巾がけをして一番動いているのに産まれる気配ありません😣
もう身体が重いし、痛いしで私も早く陣痛きてくれー!!って思いです😣😣

• ☆a☆

☆a☆

わ、予定日近いですね♡
    体動かしてても産まれる気配ないですよね💦私もかなり動いてて、足がずっと筋肉痛です笑

私は夜中、痛いかも!って思ったら胎動のせいだったりして😅陣痛らしきもの、全くですよ。。
    自分たちの体のためにも、、はやく陣痛きてくれるといいですよね✨出産がんばりましょうね♫

• 5月10日
るる

子宮口4cmですか💦
☆ay☆さんも体がつらいですよね😱

私は、、、3人目のときにおしるしがきて、2人目が45分での出産だったこともあり即入院。

4時間経っても陣痛が始まらないので、色々試して、看護師さんが足湯は血行が良くなるから足湯しよう!と提案されて…10分くらいで陣痛が始まって、その後8分で産まれました😂

赤ちゃんのタイミングで出てくるから~とよく聞きますが、予定日近いと自分の体がおかしくなりそうで早く~と思っちゃいますよね💦💦

• ☆a☆

☆a☆

2人目、3人目、早かったんですね!!8分って笑
    冷え体質なので温めるの大事かもです💨

ほんと、赤ちゃんのタイミングだけど自分の体がもちませんー💦

• 5月11日
やまみ

3人目予定日超過で促進剤つかって、産みました😌
計画入院してから、子宮口ふわふわやわらかいと言われ、ずーっと4㌢で中々進まないねーと言われてたけど、いきなり猛烈な痛みに代わり30分で産まれました‼️さすが経産婦と言われましたよ(笑)
私の場合は暑がりで靴下をはいてなかったけど、足をあっためるようにしたら、すすみました✨
出産頑張って下さい☺
3人目癒されてます~😍

• ☆a☆

☆a☆

経産婦さん、やはり陣痛が始まってしまえば進みがかなり早そうですね!!ちょっとドキドキします😅
    冷え体質なので、温める事意識しようと思います✨
    ありがとうございます!年の離れた3人目だし、溺愛すること間違いなしです😆

• 5月11日
三人のまま

10年前になりますが、出産予定日に、陣痛来なく、誘発剤うっても、陣痛来なく。4~5日後に2回目誘発剤しても来なく、また、日にちにおいて、誘発剤して、効きすぎたのか、嘔吐もして、11日おくれで、出産しました。帝王切開になりましたけど

• ☆a☆

☆a☆

薬を何回も大変でしたね💦帝王切開になったんですか😣大変な出産だったと思いますが、3人の子宝なんですね♫

• 5月11日
三人のまま

毎日、バタバタ大変ですが、旦那より、大事な子供達です。