※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊活

子宮内膜ポリープの手術費用と次の妊活までの期間について教えてください。

子宮内膜ポリープを除去した方にお聞きします。

半年前に5mmほどのポリープが1つ見つかりました。
ポリープがあると妊娠しづらい、
生理などで取れる可能性があると説明されたので
自然と取れるのを望んでました。
取れないまま、先月初めての人工授精をしましたが
生理予定日より5日も早く生理がきてリセット。
今回生理がきたらポリープの手術をします。

日程は2泊3日なのですが
費用はどのくらいかかりますか?

ポリープ手術して次の妊活(タイミング法、人工授精等)は
どのくらい期間あけますか?

何でもいいので教えてください。

コメント

きてぃ

先月ポリープの除去手術しました。
一泊二日の入院で7万円弱でした!

今日、術後の確認のために受診しましたが、問題なかったので今回からまたタイミング法で行います。
なので、術後一度生理が来てから妊活再開という感じです!
あんまり参考になるかわかりませんが…
私はポリープも小さく取ったからといって妊娠の確率が上がるわけではないと言われていますが、今回はちょっと期待しています!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    その位の金額かかりましたか。
    ポリープ手術するとやっぱり期待しますよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
はるひな

費用はすみません。
クリニックによるので。

ポリープ手術の次のタイミングがオススメなのでは。すぐの方が、着床の確率が上がるはずです。

私は、ポリープ手術後に顕微授精ですが、着床しました。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    すぐのタイミングになるんですね!
    生理が予定よりも早めにきたので
    手術した週明けが排卵予定になりそうです😊
    私も人工授精になりそうなので
    楽しみにしたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月11日