※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、顔が赤くなり、少し不機嫌で、目の白い部分がピンク色になっています。熱はないが、寝かしつけて大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月です。

今日なんだが朝からちょくちょく
「あれ?何か顔が全体的に赤い?」て思う事があり
お風呂でいつもと同じ温度なのに、すぐ顔が赤くなりました。
機嫌はいつも悪いので比較しにくいのですが
いつもより少しぐずる時が多かったと思います
日中も暑いのかなとおもって服を変えたりしたのですが、首から上は何となく暑いけど足や手などはひんやり冷たいぐらいでした…。
汗もかいていません。

今お風呂でて40分ぐらいたったのですが、両目とも目の白い所がほんのりピンク色になってました。
熱もないのですがこのまま寝かしつけて大丈夫でしょうか…?

コメント

ぴゃぴ

離乳食でアレルギーとかの可能性はありますかね?
顔が赤くなったり、充血したりはアレルギーもあり得るかなと…。

私は心配性なので、夜間に何かいつもと違うな、おかしい…と思ったら、♯8000に電話したりしています。
緊急性はないかもしれないですが、まだまだ赤ちゃんですし不安ですよね。

• ぬいぬ

ぬいぬ

昨日も今日も今まで良くあげてたやつしかあげてないのでアレルギーではないかなと思います…😭
    でも充血もアレルギー反応であるんですね…!知らなかったです😭
    夜中にもしおかしかったら電話してみようと思います!!

• 5月10日
  • ぴゃぴ

ぴゃぴ

私の主治医の意見なんですが、たんぱく質は同じ物をあげ続けるとアレルギー発症することもあるみたいで、特に大豆は気をつけてと言われました…見当違いかもですが💦
    明日には良くなってるといいですね🙆‍♀️
    お母さんもゆっくりなさってくださいね✨

• 5月10日
mnm

外に行って紫外線を沢山浴びたとかもないですか?
でも朝からですもんね😣