※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ☆
妊娠・出産

姪っ子がリンゴ病で、妊婦さんに接触したため検査を受ける必要があるか相談中。初期感染で胎児への影響が心配。明日、血液検査予定。

姪っ子がリンゴ病と診断をうけたらしく、最近妊婦さんに接触したならその妊婦さんは検査を受けた方がいいって言われたと連絡がありました。初期に感染すると胎児にも感染してしまう可能性があり妊娠継続が難しくなると聞いたんですが、初期に感染したけど、大丈夫だったよってひといらっしゃいますか?病院に電話したら血液検査を受けた方がいいってことで明日行きます。

コメント

もなか

初期に感染しました
たぶん10週くらいだったと思います
病院でも流産の可能性があると言われかなり心配でしたが、無事産むことができました
特に子供に疾患とかはありません
りんご病は一生に一度しかかかりませんから以前にかかっていれば大丈夫だと思います

おーちゃんず

初めまして(^^)
私も初期に感染しました。
しかも自覚症状が無く、病院での血液検査で判明しました…笑
今は、34週でまだ産まれてませんが、
赤ちゃんは元気で順調です(^^)
確か24週までは注意して超音波検査していこうって先生が言われてましたよ!
それくらいには、結果が見えるそうなので。
なので、その24週頃までは、あまり周りの友達の子供に近付かないようには気をつけました。
血液検査すると確実にわかりますしね。

まぁまぁ☆

ホーリさん!ありがとうございます!まだ感染してるかはわからないんですがなるべく早く検査した方がいいということで、なんか結果が出るまで不安で。無事に生まれたと聞いて希望がもてます。

まぁまぁ☆

おーちゃんずさん!ありがとうございます。大人は症状がでないから知らないうちにかかってることが多いと先生が言ってました。抗体があったらいいんですけど、上の子が3歳なのでもしそっちにうつってたらあたしに移るのも時間の問題かと(T_T)採血の結果がこわいです。

おーちゃんず

本当、血液検査の結果が出るまで気付かなくて、、先生が最近子供が多いところに行きましたかぁ?って聞かれて…。
そこでリンゴ病にかかってる可能性があるって言われました(^_^;)

上にお子さんいらっしゃるなら仕方ない部分もありそうですよね…。採血の結果が気になりますが、赤ちゃん信じていきましょ(^^)

まぁまぁ☆

おーちゃんずさん。はぃ!移っててもどうしようもないことなので、気持ちを強く持っていきます!