※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずほ
お出かけ

今年9月頃に子供と2人で遠方の実家へ帰省を考えております。その頃、子…

今年9月頃に子供と2人で遠方の実家へ帰省を考えております。その頃、子供は7ヶ月半ぐらいです。
特急電車だと2時間半、高速バスだと3時間半かかります。
電車と高速バスどちらで帰った方が良いでしょうか?
どちらも指定席です。
平日の混まない時間帯に帰ろうと思っています。

また、その場合ベビーカーと抱っこ紐どっちの方が良いでしょうか?
ベビーカーはコンビのスゴカル4キャスで軽いですが、コンパクトではないと思います。
荷物はリュックと旅行(2泊分)カバンの予定です。

コメント

ありす

絶対電車!
電車ならもしぐずったとしても立って気分転換させられるし🙆‍♀️
バスはずっと座ってなきゃいけないので、ぐずった時の事考えると絶対なしです😅

れいかママ

電車ですね。
席を離れて子どもをあやすことも出来ますし、最悪途中で降りて落ち着かせることも出来ますし。
電車ならベビーカーでいいんじゃないかな、と思います。
一番後ろの席の後ろとか、空いてるスペースに置いておくことも出来ますし!

母娘でキティラー

かずほさんの息子さんよりは大きい1才半を過ぎたくらいに娘を連れて高速バスで大阪から名古屋へ行きましたが抱っこしててもぐずったりで大変で、名古屋到着の時点で既にバテバテでした。

なので絶対高速バスはおススメしません💦💦