※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

強い日差しで赤くなる2歳の子供について、紫外線アレルギーか検討中。同様の経験がある方、日焼け止めの有無での対応を教えてください。

日に当たると、赤くなるお子さん、いらっしゃいますか?

2歳の次女が1ヶ月くらい前から、強い日差しを浴びると顔、腕、脚が真っ赤になり、でも日陰に入れば段々と引いていき、受診しようかと思う頃にはだいぶ治まっている…って感じで、受診のタイミングを逃して様子見をしています。

ネットで調べると、紫外線アレルギー?かなと思うんですけど、同じようなお子さんは、どのように対応していますか?

今は日焼け止めを塗っていないんですけど、塗ると違いますか?
参考にお聞かせ下さい!

コメント

ありす

症状が出た時の写真を撮って、病院に行くといいですよ!
受診する時には治っていても大丈夫です😊
どう対応したらいいか、今後どうするべきかは専門医に相談した方がいいですよ!

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。今日も幼稚園で赤くなって、連絡もらったんですけど、私が見た時にはもう治まってしまっていて…。
    写真ないと先生も判断出来ないですよね。

• 5月10日
  • ありす

ありす

写真なくても病院で検査してくれると思いますが、写真があると先生も診断しやすいとは思います😊

• 5月10日
  • emasara

emasara

無くても大丈夫ですかね。一応今日病院予約したんですけど、150分待ちの間に本人が寝てしまい、まだまだ順番も来なそうなので、さっきキャンセルしてしまいました。
    明日でも受診してみようかと思います。

• 5月10日