※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月から眠れず、睡眠薬を毎日飲んでいます。薬に頼らず眠りたいけどうまくいかず、同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月頃より夜なかなか眠れなくなり、出産した病院にて睡眠導入剤を処方してもらい、現在毎日飲んでいます。
毎月薬に頼らず寝たいなと思っていますがなかなかうまくいかずにいます。
わたしと同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3110

眠剤は結構依存しやすいですよ!物にもよりますが。

• 3110

3110

看護師してますし、自身も飲んでいたことがあるのですが、絶対に依存しない薬はないですよ!依存しにくいものでも長期間飲むと癖になりますよ。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

先生には何度も確認をして、依存性はないと言われ安心して飲み始めたのですが…
出産した病院にいい思い出がなくて、定期的に通うのも嫌なのでやめたいと思っているのですが…💦
ありがとうございます。

今の睡眠薬は依存になりにくいものなので、大丈夫だと思いますよ!
私も何回か使いましたが今は全く使ってません😅
産後6.7ヶ月までは夜泣きもまだするし、ゆっくり寝れるようになったのもここ最近です😂
子供がお昼寝したら、一緒に寝なさいとか、子供が寝たら一緒に寝ないともたないとか言われてましたが、中々一緒に寝ることも出来なくて、よく眠れるとか言われる音楽聞いたりしてましたが、寝れませんでした😭😭
寝たと思っても夜泣きで起こされたりとか😭
旦那さんに1日子守りしてもらうとかは出来ませんか??
私はしてもらったことないですが😂
でも、親にどっか連れて行ってもらったり、誰かが車を運転してくれてる間寝たりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうですよね。子供と一緒に休むことなかなかできないですよね。
    昼間もなかなか寝てくれなかったり、抱っこ大好きなので、ゆっくりすることも難しくて…💦
    わたしも薬に頼らなくてもすむようになれることを願います(;_;)

• 5月10日