※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母がいると娘が私に甘えないことにイライラしています。義母が私を待たせたことにも不満があります。

愚痴ばかりすみません。

義理の父母の声はでかく私たちの部屋まで会話が聞こえてきます。
義母と昨日、2時間遊ばせてたのですが、会話が、ママなんて全然言わないよ。
ママ何ていなくても私が面倒見れるは、みたいな感じてした。
普段二人の時、娘はママ、ママと言います。
その話をしたことがありました。
でも義母がいる前だと何故か私にあまり甘えたりしてくれません😢
何故でしょ?


娘はお腹が空いたようで私が2階から降りずに部屋にこもっていたら娘が呼びに来ました。
それをお腹が空いて待ってるのになかなか来ないから娘はご飯の為に私を仕方く呼びに言ったと義母が話していたのです。
私もお昼の時間だなと思いましたが義母と二人で遊んだ方が私が居るより義母にとってはいいかなと、良かれと思ってとった行動です。

何かそんな話をされてると思うとイラっとしてしまいました。

心が狭いと思いますが...
聞いて頂きありがとうございます。

コメント

うさぎ

うちの子もおばあちゃんと会ったら私には甘えませんよー!
そんなもんだと思います。
娘さんが1番好きなのはママですから、義母の言うことなんて焼きもち焼いてるんだくらいに思ってていいと思います😅

  • ののママ

    ののママ

    お返事ありがとうございます✨

    そうなんですね☺
    私が色々考えて過ぎてるんですね💦
    私、神経質で😅

    そう言ってもらえると安心します😌
    どうしても些細なことですが何かある度に不安になってしまって💦
    ママリに相談させて頂いて元気をもらってます😊

    ママは一番‼️義母は嫉妬してると思うことにします❕
    ありがとうございました😌

    • 5月10日
moon

小さいながら義母さんに気を使っているんでしょう。

義母には嫌味満載でお義母さんったら声大きいから筒抜けですよwって教えてあげるといいです。

  • ののママ

    ののママ

    お返事ありがとうございます✨
    女の子だしわかってるんですかね?

    それ言ったらスッキリしそうですね😁

    • 5月11日