※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
お出かけ

妊娠中に飛行機に乗った方いらっしゃいますか?北海道→千葉での飛行機で…

妊娠中に飛行機に乗った方いらっしゃいますか?

北海道→千葉での飛行機で、旦那の実家で4泊5日滞在しようか悩んでいるのですが、妊娠中飛行機に乗るのが少し不安なので、参考にお話聞きたいです😅

コメント

ルナ

大阪と東京の往復なので1時間ぐらいですが、乗りました😀
優先搭乗させてもらえること以外は、普段乗るのと何もかわらなかったです😃

ともちゃん

私は安定期過ぎてから東京→福岡で飛行乗りましたよ😊
病院の先生に確認したら水分補給を忘れない事と通路側の席←トイレに直ぐにいけるように。にしてねって言われました!

こはママ

妊娠7ヶ月後半…帰りは8ヶ月に入ったときに乗りました!
仙台と伊丹です。
特に問題はなかったですが、搭乗するときに、予定日など聞かれました💦

なおこ

こないだGWに乗りました✈️来月も乗る予定です😊私はJALを利用したので、スマイルサポートでチェックインしました✨機内で荷物の収納を手伝って欲しいと伝えたら、すごくスムーズに乗務員さんが荷物あげてくれました✨降りる時も気づいたら下ろしてくれてて助かりましたょ😊
体調優先で計画してください✨

札幌・東京間で飛行機利用してました!妊娠中だけでも3往復してますが、とくに困ることはありませんでしたよ!妊婦健診で問題ないのであれば、飛行機の移動も大丈夫だと思います✨

まめ大福

私は自己責任で、台湾に旅行に行きました😂
念のため、先生に飛行機に乗っていいかは確認しました。
特に体調不良とかもなかったです。
トイレが近いので、通路側の席にしました。

ママリン

初期に釜山行きました✈️
その時は悪阻が無かったので平気でした(^○^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

海外に住んでたので27wの頃に12時間のフライトを2本の24時間乗りました🤣
さすがに連続はキツイので乗り換え地で一泊しましたけど、ビジネスだったので快適でした✨
こまめに水分とったり、座りっぱなしにならないように通路歩いたりしました◎

tarako

妊娠中は経過順調でしたが26wで飛行機に乗って実家に行ったあと自宅に帰ってしばらくしてから激しい張りと腹痛で救急搬送→緊急入院→緊急帝王切開になりました💦気圧の変化でお腹も張りやすくなるので張り止めを念の為に貰っておいた方が安心ですよ💡みんながみんな大丈夫とは言えませんからね💦

みみ

旭川羽田間で第一子の時に利用しました。来月頭にも利用する予定です🤗一応医師への確認と、宿泊先や出先での病院について確認しておいてます。あと母子手帳と保険証と高額医療の用紙を持ち歩きます😊

にゃん

1人目も2人目も妊娠中北海道➡︎仙台間を3回行き来してます😄
今回の妊娠では娘と2人で乗ったりも😄
ANAだとお手伝いが必要な方用のカウンターがあり待たずに搭乗手続きや荷物の預けも一緒にできます😊
あとは優先搭乗ですかね😄つわりの時期はCAさんが気を使ってお水をくれたりもしました😊💕