※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が中耳炎になりかけており、親子遠足に参加するか悩んでいます。安静にしているべきか相談したいです。

1歳4ヶ月の息子が咳、鼻水の症状があり耳鼻科に連れて行ったところ中耳炎になりかけていると診断され、抗生物質と咳止めの薬をもらいました。
来週上の子の親子遠足があり、下の子を預かってもらえるあてがないので一緒に連れて行かないといけないのですが、咳や鼻水がおさまれば連れて行っても問題ないでしょうか?

中耳炎になりかけている状態というのはどのくらい安静にしておいた方がいいのか分からないので教えて頂きたいです💦

コメント

N

熱が出たり、耳が痛くならなければ通常通りの生活でお薬をしっかり飲めばいいのではないでしょうか😃
痰がたまるとよくないので鼻水吸引してあげたりがいいと思います!

• しまたろう

しまたろう

回答ありがとうございます!
    はい、本人は今のところ耳を痛がってる様子はないので、咳が止まれば遠足連れてって見ようと思います😊

• 5月10日