※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

保育園の空き状況の変動について不満があります。なぜ空きがあるのに落ちたのか、仕組みが知りたいです。

伊勢崎市の6月入園の申込みに行きました。
5月入園の申込みのとき第一希望と第三希望で出した保育園が今月も空きがあったのですが、なぜ空きがあるのに落ちたのでしょうか。毎月空き状況の変動はあるみたいですが、納得いかなくて。どんな仕組みなんでしょうか?

コメント

ぽん(^^)こつ

5月中に転勤などで退園する子がいて
6月からは空きが出るということではないですか?

• うらら

うらら

そうゆうことだとは思いますが4月入園してこんな早く退園する方沢山いるのかな?とおもいまして…仕方ないのは分かってるんですがもう何度も落ちているので落ちた園に空きがあるとイライラしてしまって💦

• 5月10日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

わたしの会社も異動は10日前に突然言われるので無いことは無いと思います💦
    受かっていた人が断った可能性もありますね🤔

• 5月10日
  • うらら

うらら

そうなのですね…
    もう入れる気がしなくて😔難しいですね。

• 5月10日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

うちも下の子待機です😑
    なかなか難しいですよね💦
    来月は入れたらいいですね!

• 5月10日
  • うらら

うらら

伊勢崎ですか?(><)0歳児は厳しいですねほんとに😔

• 5月10日

今日申し込みに行ってきました!

私が申し込んだ園は、4月に4人くらい空きがあったんですが、保育士さんの人数の関係で受け入れが2人になっちゃったんですよーって言われました!
で、調整したら1人空きが出たので今月は1名空きがあるみたいです😂
何だよそれって思ったけど仕方ないですよね😢

6月入所は厳しいと思いますって言われたのでまた来月行くとこになりそうです😂

さみ

未満児さんの場合、4月入所は全員慣れていないので、受け入れ最低人数で、そのあと少しずつ人数を増やして最大人数にするって聞きました💡だから秋頃には、退園する子がいないと空きは出なくなるそうです!