※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☀︎
家族・旦那

旦那と元カノがライブに行きます。そのあと何人かで飲みに行くそうです…

旦那と元カノがライブに行きます。
そのあと何人かで飲みに行くそうです。
長文になります🙇‍♀️

旦那とは7年くらいで、結婚してから5年、子供1人と妊娠中です。ちなみに10歳差、私が下です。

元カノは旦那の子ではないですが、当時シングルで子供2人いながら旦那と付き合っていました。
しかも若い頃にも付き合ったことがあり、その後元カノは結婚、出産、離婚後、私と付き合う前に付き合っています。
私と付き合った頃から、旦那はとても無神経なのか?
子育て疑似体験のような事が、いい経験だったらしくすごく楽しいそうに話してきました。笑
最初はイライラしすぎて、別に知りたくもないことゆってくるな
って思っていました。

連絡も、よく来ていましたし、元カノが旦那の地元関係ということもあり、地元で1人で帰る時は、大体会ってたり連絡してたりがあり、グループの時もありますが2人で友達のお見舞いに行っていたりもありました。
この友達は私も知っていて、私も行こうかって話だったのに、お見舞いは行かないとなったのに、実は元カノといっていました。
私の出産前々日も1人で地元の友達と遊んでいて、そこへ他の人が呼んで元カノがやってきたりしていました。

私たちにも、子どもが産まれたあとも、夜中に連絡がきたり、旦那は店をやっているのでそこに食べに行きたり、それは仕方ないですが、1人でオープン前に、元カノの現彼氏の相談などをしに来ていました。
そして、元カノの子供から旦那へ連絡がきたり、その子どもには、私からしたら自分の子どもがいるのに...私は心が痛くなるようなことを送っていました。
旦那の優しさから送っているのは分かります。

旦那としては、元カノに興味もなければそんなめんどくさいこともしないし、10代の頃からの付き合いだからただのひと、相手だって、全くそんなつもりもないし、今は結婚して0歳の子供もいるそうです。
子どもからLINEがきてたりしたのは、元カノとその彼氏とのことで、子供と上手くいかなくなっていたりした時で、頼る大人が他にいなく、子供も旦那には子供がいることを理解しながら、連絡きたぐらい情緒不安定だったんだ、家に帰ったりしてないらしいから、それはほっとけないし、それでもし、俺も返信してあげられなく、何かあったら後悔する。
大人(私)は我慢できるけど、助けてあげなきゃいけないのは子どもじゃないか。
と言っていました。その子供のことはよく分かりますし、それは確かにしょうがないとも思いました。

最初の頃は本当に嫌すぎて、とてつもないストレスになっていましたが、辞めて欲しいと何度言っても、続けてきた旦那ですし、確かに何か起こったこともなければ、浮気絶対にないと旦那のことは信じているのもあり、最近は以前のようにイラッとしたり、心がバクバクすることもなくなりました。

そんな中、最近久しぶりに連絡がきたようで
内容は複数人でライブのチケットが余ったので、男友達で誰かいないか、となり、◎日空いてない?
という連絡でした。旦那は好きなアーティストだったので行くそうです。
どうせ勘づかれるから、言おうと思ってた
ということでしたが、私が気が付きその場で聞きました。
その時もあまり嫌でもなくなったので、どうも思わなくなったし、隠されたりは嫌だけど、今言われたからどーぞ
と言いました。
すごい迷ったけど、そのアーティストが好きすぎて、負けました。さくっと行ってきます。
と言っていました。
今日、何時頃帰るのか?ときくと、そのあと飲みに行くと思う。と言っていて、、
そーするんだろーなーと思っていたのでやはり心配とかはなかったのですが、それはおかしくないか?
と言いました。
そしたらだいぶ冷めてめんどくさ、っといった感じでした。
だって、その価値観も理解できないから。って感じです。

喧嘩もするのもめんどくさいので、スルーしました。
別に行くのはほんとに嫌ではなくなりましたし、本当に何もないのですが、平気で気にせずそういう行動をする意味がわからないです。そしてどーでも良くなったのも、何度も嫌と言ってもやり続けられ麻痺してきたせいだと思ってます。笑

私がいいならいいかと思うのですが、さすがに飲みに行くとかは、相手(私)が嫌がるだろうから、一応控えるとかやめとくとか思考にはならないのか?
とムカついてしまいます。笑
そして、その元カノにイラッとしてしまいます。
男友達そこじゃなくね?と思いますし、彼氏との結婚相談もここにしてくるか?と疑問ですし、
旦那はなんとも思ってなくても、彼氏との結婚相談してくるあたりで、何かあったときに旦那に頼って来るぐらいだから、今の相手と例えば上手くいかなく弱った時など、絶対ここにくるじゃん。ましては1度別れてるのに、復縁してた訳だし。って思ってます。
そして、旦那は優しいから浮気とかはなくても対応します。

だから、1番は元カノも何よ思ってないから連絡してくるのかと思うのですが、私も子供の夜泣き中、寝不足の夜中に旦那のケータイに連絡がきたりしてて、だいぶイライラしすぎて、この元カノに異常にムカついてしまいます。
自分も結婚しといて、相手の相手の事まで考えられないやつなんなんだ。とも思ってしまいます。

まとまりなく、ものすごく長文になってしまいましたが、
ライブはいいとしても、そのあと飲みに行くくらい控えろよ
って思う、私が心狭いですか??🤔
ただの私の年下のめんどくさい思考なんですかね??

コメント

ぴーまん

私なら無理です😭😭😭💦💦💦

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

ですよねー。
    友達にも、無理だよ!心広いね。
    っと言われ、やぱなしだよなー?
    と思いながら力説しても、全く自分にその価値観がないそうです。笑

• 5月10日

個人の考えがあるので、私ならですがまあ複数ならライブはOKかなと思います🙂
2人はちょっとナシですかね🤔

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

飲みに行くのもありですか??
    複数も別に仲良いわけでない方タチだと思います。

私もライブは全然OKで、行っておいでよー
    って感じだったのですけど、
    今まで2人の時もあって、嫌だと伝え続けてきたのに全く控えずで、
    今回も、好きなアーティストのだからこれを行くチャンスは他にない!
    ってゆって、行くってなってたので、
    少しは私に気を使って、ライブ終わったら帰るね
    とかじゃなく、飲みに行くね
    って言われたことに、気を使えよって思ってしまいました。笑
    これは変ですか??🤔
    自分の行動が悪いのか分からなくなってしまって...

• 5月10日

退会ユーザー

旦那さんのお店にってことですか?
    うーん、、、うちの旦那に置き換えて考えたらまず考えたら多分やましいことは無いししないっていう信頼があるので、旦那さんのお店に行くならありですかね🤔だんなさんもしごとしてるってことですし🙂
    飲み屋とか飲食店ならそういう愚痴りたいお客さん相手もしごとかなとおもうので😄
    ただ、お店終わってそのまま2人で2軒目とかはナシですね!

変ではないと思いますよ😄
    2人きりなら私も嫌です。

まあ、でもうちはお互いに結構緩い夫婦なので参考にならないかもですが😰

• 5月10日
  • ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

すみません、こんなことへ返信頂きm(__)m

質問した飲みに行くのは、ライブ後、
    普通に飲みに行くってことですね!

わたしも旦那のお店は、お客さんだしなんとも思わないのですけど、普通にオープン前の時間に旦那だけの時に、1人で相談しに来てたこはありましたが...

• 5月10日

退会ユーザー

あー、オープン前はナシですね!それはその女が無いですね!
    あとごめんなさい、旦那さんもそれ対応してはダメですね、、、

ライブ後飲みに行くのは皆でならノリとか流れがあるのでOKです!
    でも2人とかになる流れをその女が作ってきそうならなしですね!

• 5月10日
  • ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

そうですよね...その時はほんとにむかつきました。
    でも、普通のオープン時間だと狭い店で混み合うし、忙しいので話聞く暇もないから、そしたら外で2人は配慮して店の仕込み中に来てもらうのが1番、ましだと考えたようです😏

どーせ行くのでしょうけど、
    もーいかないからいーよって軽蔑された感じ終わってるんで、気にせず行ってきてー
    って言おうか迷ってるんです...😥

旦那にはあんまりムカついてないのですけど、もー連絡してこないでよーと、思ってムカついてしまうのです...。さすがにそのあと2人はないでしょーとは思いながらも、ありえないことはないなーなんて。でも気にしてる素振りを見せるとまた、旦那に冷ややかな目で見られるので、私もその日は実家に帰ったら、何時に帰るのかなー?なんて、気にしないでいられるなーとか思いながら...

こんなまとまらない気持ちに、コメント下さりありがとうございました🙇‍♀️
    おおらかな気持ちで考えてみます!笑

• 5月10日
りら

読んだ限り、旦那さんは本当に浮ついた気持ちがなく、頼られやすい人望の厚い人なんだろうなって思いました!
でも、ひまわりさんを第一に考えてないように感じるので、一番に配慮して控えてほしいですね。逆に、旦那さんはひまわりさんの立場になって同じことされても、気にしないのか?😬💢って感じです。

私は、嫉妬しやすく子供っぽいので参考にならないかと思いますが、私だったら、相当精神的にきたら、その元カノに直接釘を刺しますね。元カノじゃなくても、そんな女友達いたら嫌ですもん。「頼るなら、誘うなら他を当たってください、うちには家庭があるので」って感じです😠💧

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!
    それがいい所なんですが..😥
    ほんとに全く浮気とかは絶対にないのは私も理解しているので、だからこそ私が心狭いのか?
    と思ってしまって...

でも、そのやり方が1番良いですよね!!
    ほんとに他に頼って欲しいのです。笑

前はその事にほんとにイライラしすぎてたのですが、
    少し前から今回などは、なんかほんとに全く私の嫌な気持ちは分からないようなので、なんか私がほんとにただ、心が狭く子どもなんだ、とか、私に配慮しろよとか思うのが、自分性格悪ってしまって、旦那が良い奴すぎて自分の人格がヤバいのか、そのストレスでやられそうです。笑😂

• 5月10日
  • りら

りら

私も夫の前妻が一時期しつこくて、精神的におかしくなりそうでした。。😣
    夫を信頼してても、イライラする気持ち分かりますし、自分が心が狭いのか⋯って自己嫌悪になるのも分かります💧私は夫に前妻を無視させてました。(笑)子供っぽいですが、ストレスになることを断ちたかったし、過去の人は現在まで関わってほしくないですし!

立場的にはひまわりさんが優位なんですから、本当に耐えれなかったら元カノにいってみたほうがいいかもですね!妻子がいるって知ってるのに配慮なさすぎます。💢💢

• 5月10日
  • ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

ほんとに妊娠中てのもあり、イライラもしたくないのですが...
    もう少し配慮してほしいってゆう、私の子供っぽい感情が💦

りらさんも、嫌な経験をされたのですね!💦
    アドバイスありがとうございます。
    最終手段はそれしかないですね。
    自分にストレスがかかるくらいなら、やってみようと思ったこともありましたが、
    うちは、それをしたら多分、旦那が私を軽蔑し上手くいかなくなりそうです...。

• 5月10日
  • りら

りら

読み落としてましたが、妊娠中なんですね😢✨
    こんなことでイライラしたくないですね💧

他の方への返信みましたが、旦那さんのこっちに気がないからokとゆう発想も嫌ですね😔
    「あなたのことは信頼してるけど、元カノは私の友達じゃないし、信用できない、だから嫌なの」
    ってことが伝わればいいんですが⋯
    どうやら旦那さんは価値観が違うみたいですね💧

でも、ここでひまわりさんに賛同する方も多いし、実母や義理のお母さんなどに「旦那が未だに元カノと〜」と小言をいって、周りから冷ややかな目で見られないと旦那さんも気づかないかも🙄😬

• 5月10日
  • ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

ほんとに普通に過ごしてたいのですが...。

多分嫌なことは伝わっています。
    だから、私に余計なストレスにならないよう、全て隠します。
    嫌なことごわかっても、自分が嫌ではないしその気持に寄り添うことはしないので、旦那の行動は変わらないです...😥

多分冷ややかな目で見られても、それでも自分は全然わからないし、悪いことした訳でもないしって、言い切ります。笑

• 5月11日
みみみ

ぜんっぜん心狭くないですし、
逆にされたら
あなたはどう思うんですか?
アウトと思いませんか?って話ですよね。
そこまでして
つなぎとめときたい相手なんですか?

私なら聞きますね。

ひまわりさんの麻痺になった感じ
察します😖。よく耐えてますよ。

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

そうなんですね!!
    必要ないじゃんと何度も言ったことありましたが、だから自分からは連絡をとったこともないし、そういうことに興味がないそうです。
    普通に考えたらおかしくない?じゃー、私がしてたらどう?
    って聞いたら、それはお互い信じる敷かないんだし、信じてるから別に何も思わないと思う、
    何、じゃー友達だったらいいの??

と、ほんとに全くそういう気持ちに理解がないようです。

そして、私がそういうことを言えば言うだけ、俺がなんかあると思う?信じれなくなったら終わりじゃない?
    いちいちお前だって言う必要もないじゃん、だって選んでこうして結婚してるんだし、自信持っていない方が魅力なくなるよ的なことも言われます!笑

ほんとに、何年もこれなので分からなくなってしまって💦
    もう少しその女性に気を使って頂きたいです...
    相手も何も無いからなのかもしれませんが💦

• 5月10日
  • みみみ

みみみ

魅力があろうが無かろうが
    嫌なもんは嫌ですよね?
    相手が嫌だ。と思っているのに
    それをわざわざする意味が分からないし、
    あーだこーだ正当化させようとするんじゃなくて、
    しなければいいのに。って
    思っちゃいます😂😂
    無ければこんな思いをすることもないんだし、って
    言い返しそう、、
    魅力ない妻ですね、私、、😂😂😂

• 5月10日
  • ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

いえ🙌
    確かに、正当化しようとしてるだけですね!
    キッパリそう言えて、良い奥さんだと思います!!
    私もぐちゃぐちゃ言ってないで、どん!としてます!笑
    ありがとうございました!!

• 5月10日
🎀maripon🎀

いやー、あり得ないですね😳

その元カノムカつく😩

縁切ってもらうことできないんですか?

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

そーなんです、旦那は知らねーよ
    って感じなんすけと、その女ムカつくなーって思ってて...💦
    元カノのことでイライラしてるのも私、くだらないなー

って思っちゃって。

本人からは絶対にしないと思います。
    喧嘩したわけでも、なにかやましい事があるわけでもないので...

でもみなさんにコメント頂き、とりあえず勝手にやらせといて、本当に言うべき時が来たら、旦那ではなく私がその女に辞めてくれって連絡してみます!!

• 5月10日
まーちゃん

どう考えても無しですね😮👌
異性とってだけども嫌な気持ち
になるのにそれが元カノって🤦‍♀️
旦那さんに気がなくても元カノに
気があれば成り立たないですよ。
現に元カノは旦那さんを頼りきっ
てしまってますしそれを断らない
から負のループになってるんだと
思います。
10代の頃から付き合って離れて
また付き合って色んな想いや情が
あるのかもしれません。旦那さん
が独身なら元カノを支えてあげ
るのも勝手にどうぞと思えますが
今旦那さんが支えるべき相手は
ひまわりさんとお子さんです。
いつまでも昔の感情で元カノに
寄り添うのはよくないですね💦
元カノに思い切って今後は関わ
ない。と伝えてもらうのは
難しいんですか😨😨?

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

コメントありがとうございます。
    無いですよね...
    妹みたいな感じらしいです。
    それはそれでムカつきますが...😏

旦那はそーでなくても、断らなきゃ行けない時もあると思うのですが..。

私の嫌だという感情が、全く理解ができないらしく、軽蔑すらされます..😥別に関わりたい訳でもなく、でもずっと嫌なことを伝えてても断らない旦那なんで、しないと思います...。悪いことした訳でもないと思っているし、人の気持ちに寄り添うことを今後もしないですね...私が気にせずいるか、その女に迷惑をしているっていうしか効果がなさそうな気がします😥

• 5月11日
ぷに

逆に旦那さんの前で元彼の話をしてみたら旦那さんも嫌がるんじゃないかなと思いました...

いくらそんなつもりないとか言っても所詮は男ですよ。
男女2人きりになればね...

それを良心振りかざして←言い方きついですが
元カノの相談乗るとか言われても、

ぶっちゃけ大事なのは今の家庭で、よそ様の家庭なんか知っちゃこっちゃないじゃないですか?笑
時間の無駄ですよ。
誰得ですか?
って私なら思っちゃいます。

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

確かに誰得...。笑

友達だとか長い付き合いだからとか、それはいくらゆっても、そうはならないよ、とはゆってるのですが...

ほんと、自分の家庭のことを考えて欲しいです。
    いくらゆっても、理解しようと寄り添う姿勢が旦那にはないので、怒ってる自分がアホらしくなるくらいです。

• 5月11日
ママリ

ありえないです😅
旦那様にもむかつきますがその元カノも無神経すぎて😅
元カノとは一切遊んだりも連絡もしないでほしいです。

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

ほんとです...😥
    普通に、自分がそういう関係だとしたら、変に疑われるも嫌だし、普通は連絡しないですよねー。
    品がないというか、何も無いからとはゆえ、弱ったら絶対連絡してくるじゃんてやつです。

旦那から連絡することはほんとになく、今回も久しぶりに連絡がきたようですが...。
    ほんとに、邪魔です。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

元カノの旦那さんに言うこととかできないですかね??
    迷惑してますみたいな😂

• 5月11日
  • ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

その勇気がないです💦
    一応、自分の家庭だけ壊されなければ、そのせいで相手の家庭がぐちゃぐちゃになって、巻き込まれるのもめんどくさいので...💦

• 5月11日
ひまわり☀︎

皆さん、こんな長文に色々コメント頂きありがとうございました!
だいぶ心が整理されました!

が、本当に何にもないですが、今日実際その日でしたが、旦那も女も想像を超えるほど配慮も人の気持ちも考えないアホでした!!

こんなやつらに、メンタルやられてるほどアホらしいことはないと思いました!
今日ライブ前に、結局ふたりで飲みに行ってました。
しかも、私にはライブまでは仕事によってからと言っときながら。

本当に正当化する、ただのクソです。

もー、バカバカしくなりました。
みなさんのお声をきき、しっかり自分の考えをもって来る時がきたら、私もガツンと行動しようと思います!

相談乗って下さり、皆さんありがとうございました!

りら

今日がその日だったんですね😳😳😳

こんなにもひまわりさんを悩ませてイライラさせるその2人が許せないですね💢しかも旦那さん、嘘ついたんですか?ありえなくないですか🙄🙄🙄信じてとか言っときながら、そんなこと隠れて(?)されたら溜まったもんじゃないですね。

もー出るとこ出ないと丸めこめられて、なめられますよ😠つい私も腹が立ったので再度コメント失礼しました~。

本当、負けないでくださいね😤!!

• ひまわり☀︎

ひまわり☀︎

ありがとうございます🙇‍♀️

昨日帰ってくる時、もー何も言うのをやめよう、また私から突っかかって、逆にまたイライラするのは嫌だと思い、ずっと寝たフリしでした。
    朝もほぼ会話せずだったのですが、明日は家族で出かける予定だったので、解消したいと思って、昼間明日どっかいこうと、持ち直し連絡しました。その時は旦那も普通な声だったのですが、

先程いつもより、遥かに早く帰ってきて、あからさまに元気がないですって感じで帰ってきました。
    胃が痛すぎて帰ってきた。と...。
    結局こーゆー感じになり、私が悪いというか、私が気にしすぎて旦那のストレスを作ってる
    みたいになひます。いつも...。
    で結局、それはそれで罪悪感になってしまい、私から明るく接して、関係を修復してかなきゃならなくなります....。

すみません、愚痴です🤦‍♀️

モー、ほんとどうでもいいって思えて全く関与しないでいられたら、楽なのでしょうし、夫婦関係は上手くいくだと思うんですが...🤦‍♀️

• 5月12日

「家族・旦那」に関する質問