※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
妊活

妊娠前もタバコは良くないです。副流煙にも気をつけるべきです。

妊婦の身体にタバコの煙が良くないことは分かっていますが、妊娠前もやはり良くないのでしょうか??
自分は吸っていないのですが、副流煙にも気をつけた方がいいのでしょうか(´・×・`)

コメント

あまり気にしてなかったです。
旦那も私の親も旦那の親も吸ってましたが
妊娠は出来ました😂

• ar*

ar*

ありがとうございます*
    私の家族も喫煙者が多いのですが、気にし過ぎも良くないですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月10日
ユウキ

妊娠前というか、妊娠率に影響があると言われています💦
吸ってる人より副流煙の方が害があると聞くので🤔気を付けるに越したことはないのですが、ヘビースモーカーでもできる人はばんばん子供できるので😅不妊治療してる人でなければ、そこまで過度に気を使いすぎなくてもいいかな?とおもいます😌

• ar*

ar*

妊娠率に影響があるのですね!
    神経質になるのも良くないですが、
    妊活もしたいので気をつけます😌
    ありがとうございます👏🏻✨

• 5月10日

吸ってましたけど普通に妊娠しましたよ🙆🏼‍♀️

• ar*

ar*

そうなんですね!安心しました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月10日
かばちょ

常に近くにタバコ吸う人がいるなら、妊娠前でも避けた方がいいと思います‼︎
受動喫煙は、ご自身の身体に良くないですよ‼︎

…そういう私も、子どもの頃は父がヘビースモーカーだったので、少なからず影響受けていると思いますが今のところ健康です😅

• ar*

ar*

同じく私も家族がヘビースモーカーです😐💦
    今は電子タバコに変わったとはいえ、やはり極端な受動喫煙はよくないですよね(´・×・`)

• 5月10日
🐼桜華🐼

私は20歳~娘を授かる29歳までパチンコ屋で働いていて毎日副流煙でしたが、娘を授かりましたよ💦
妊娠前も副流煙には気をつけた方がいいか?と言えばその通りです。
副流煙の方がタバコを吸っている人より害があるので、妊娠前に限らず普段から気をつけるにこしたことはないですが、中々難しいですよね😰