※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お仕事

美容師免許を持つ方、マツエクやネイルを自宅サロンでされている方へ質問です。流産を経験し、将来のことを考えています。スタイリストになりたいけど、時間とお金がかかる。自宅サロンを考えているが、練習方法について教えてください。

美容師免許を取得してる方に質問です。
マツエク、ネイルを自宅サロンでされてる方も
いらっしゃりましたら是非聞かせてください。
私は今美容室でアシスタントとして勤務しています。
2月に流産を経験して今後の事を色々考えるようになりました。
私はまだアシスタントだしスタイリストになるために
お金も時間もかかります。
流産を経験して旦那さんをパパにしてあげたい気持ちが強くなりました。
周りからはまだ若いんだしゆっくりでいいよと言われますが正直余計なお世話です。
決めるのはこっちなのに色々言われると本当ストレスです。
流産を経験もしてないのによく言えるなと思います。
お腹にいたらもうお腹もでて色々準備してたやろうなとか
思うと本当に辛くなります。

マツエクやネイルを勉強して自宅サロンもと考えたんですがマツエクやネイルは学校で習っただけでそれ以降した事がありません。

皆さんはどおやって練習してきましたか?
やっぱりスクール的なものに通いましたか?

コメント

マハロ

美容師です^_^
24の時に初めて妊娠しましたが、稽留流産してしまいました。
今は、美容室勤務で美容業全般をしてます
ブライダルのお仕事やエステやネイル、メイク(ヘアも入ります)マツエクもしますよ^_^
マツエクやネイルとか、スクール行っただけでは、お客さんがつかないと思うので、どっちにしろ店舗である程度働いてお客さんを掴んでから独立した方が良くないですか?👀
せっかく美容師免許も持っているのに、アシでやめてしまっては無駄になりますし、お店を変わる変わらないは自由ですが(お店によって勤務の大変さ違いますし)スタイリストデビューしてから今後のことを考えるのでも遅くないと思いますよ^_^
美容師を続けながらでも、妊娠出産は出来ます^_^現に私も流産したことあるけど、2人目ですし、1人目は生むその日まで働いてましたよ^_^
今は美容室も産休育休ありますしね^_^

LALALA

初めまして。
私も美容専門学校卒業後美容室に勤務してました。
やはり出産結婚のことを考えると私には美容師を続けるのが無理だと思い退職。
美容室は立ってることが多いので妊娠したら絶対きついとおもいます(ToT)
今は無事、長男を出産し子育てに奮闘中です。笑

私もマツエクを自宅でしたいと現在おもってます。
一度マツエクの仕事をしてみて、馴れてからでないと難しいとおもいます。
それか、モデルになってもらってつけれるようになってからとか…
つけまつげで最初練習するとよいかもしれませんね!