※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアイ
家族・旦那

意見をお願いします。旦那はバツイチ子持ちです。前妻との間に2人子供が…

意見をお願いします。

旦那はバツイチ子持ちです。
前妻との間に2人子供がいます。
私たちの間にも1人子供がいます。
デキ婚です。
前々からバツイチの部分に引っかかってはいましたが子供を授かったので結婚することになりました。
でもやはりバツイチの部分に納得がいっていない自分がいてたまに悲しくなります。
前妻との子供と旦那は会っていないようなのですが、連絡は取り合っているみたいです。
義実家にいくと、前妻との子供の写真を飾っていたり、弟の子供の写真を飾っていたりしているのに、私たちの間にできた子の写真は一枚も飾ってくれません。
旦那に言っても今まで積み上げてきたものがあるから、前の家族のことに関して土足で踏み込まないで欲しいと言われました。
私たちのこれからは大事じゃないのかなぁ?って思っちゃいました。
いっそ離婚して子供と2人で気楽に暮らした方がいいのかなぁ、なんて考えましたがこの考えは甘いのでしょうか?
子供のために、頑張った方がいいのでしょうか?

コメント

まま

土足で踏み込まないでほしい
って言葉は傷つきますね
旦那様とキウイさんは家族なのに
これから積み上げていかなければいけない家族なのに😭😭😭😭

子供のためにもキウイさんの幸せだと思う道を選ぶべきです!

いちまま

私なら割り切ります。
義実家がキウイさん達の写真を飾らないとか無神経なことするなら私なら義実家に行きません。
前妻との子供と連絡とるのはいいとして養育費や前の家庭に関わる金銭は全て自分の小遣いからしてもらう。

mamata

私は仕方ないと思います。
少し厳しい言い方になると
思いますが…

旦那の前の家族のことで
気を悪くされる気持ちもわかります
でも、バツイチの方と結婚された
のですからそこは心を広く持つ
べきだと思いますよ☺️💞
もちろん、トピ主さんのことも
大事に思っているはずです!
だけど、前の家族のことも嫌いに
はなれないものです。

もう少し落ち着いて考えて
みてはどうですか😊??

私も、割り切るしかないと思います。
バツイチだと思うから、引っかかるのですか?性格の不一致とかじゃなくて…

とりあえず、バツイチは逮捕歴みたいに罪なわけじゃないし、過去を引っ張り出して言われるようなことじゃないです!

前の家族がどうだったかわかりませんが…
義家族からしたら、申し訳ないですが…古い考えの人はでき婚は嫌がる人はいます。前の奥さんとの孫のことがまだ、スッパリ忘れられないのでは…?旦那さんも。

りら

前妻との子どもの写真を飾ってるのは百歩譲って割り切るとして、自分との子は飾ってないって意図的なんですかね???🤨

私も義実家に飾ってあって凄く複雑な気持ちがしました。それについて夫に嫌だなって言ったけど、「血が繋がってる孫だし、彼らのことだから何も口出しできない」という感じでした。私もモヤモヤするのでなるべく写真飾ってるとこに行きませんでした。
まだ私たちの子どもはいないけど、子どもができてもそのままだったら、自分の子どもの異母兄弟としても見せたくないなって思いますよ😖💧

旦那さんに非がないなら、義実家と疎遠になればいいと思いますよ!
過去は過去だけど、モヤモヤする気持ち分かります。。