※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

月経不順で、かなり排卵が遅れる事があります。排卵誘発剤を1度使った…

月経不順で、かなり排卵が遅れる事があります。
排卵誘発剤を1度使ったら規則的に来ましたが、今回また遅れたのでもらおうと思ったら、自力で排卵しているならその方が良いと言われました。これは医療的にはまだ何も出来ないって事ですかね。同じような方いますか?
排卵まで1ヶ月以上かかっても無事妊娠出産された方いますか?

コメント

smile

私も排卵までに1ヶ月以上かかります!
次の周期から排卵誘発剤を使用します!

いつ排卵するか分からないし
そのタイミングを自分で見るのはかなり無理があると思います💧
私は多嚢胞性卵巣なのでタイミングなかなかないし、基礎体温も排卵検査薬もあてにならないです…

• ゆま

ゆま

やはり多嚢胞でよくある事なんですね。あたしも多嚢胞症候群ではないですが多嚢胞なんです。
    妊活どうしてますか?

• 5月10日
  • smile

smile

結婚して一年ちょっとたちますがもともと生理周期が長くて不順だったので
    結婚して血液検査をして多嚢胞性卵巣と直ぐに言われてそこから風疹のワクチン打ったりホルモン療法したりでなんだかんだ1年が経ち、
    今からやっと本格的に妊活できるかなという所ですが、、
    仕事の都合上普通の婦人科でクロミッドを処方してもらう予定ですが、、
    まだ生理が来ないので(排卵してない生理待ちです😩
    生理が来たら初めてクロミッドのみます😋

• 5月10日
  • ゆま

ゆま

そうなのですね。お互い頑張りましょう!

• 5月10日
もこもこぴ

私最終生理日からちょうど1ヶ月後の排卵で妊娠しました!
でも多嚢胞で自力では排卵出来ないので排卵誘発剤使いました😭

• ゆま

ゆま

そうだったのですね!それでも継続されてるので長いも妊娠出来ないとかではなさそうですね。
    あたしも多嚢胞です。自力で排卵できない時期もありました。
    無事出産されて可愛い赤ちゃんを抱っこ出来ますように✨

• 5月10日
  • ゆま

ゆま

↑なんか誤解生みそうな文ですいません。

• 5月10日
あかね

わたしも多嚢胞で無排卵だったり排卵に1ヶ月かかったりしてました。クロミッドを飲んでもなかなかいい結果が出ないし、飲み続けてたら効きが悪くなったのか飲んでも排卵に時間がかかるようになり、排卵日付近に出てた伸びおりも出なくなりました。それでも1年ぐらいかかって妊娠はしたのですが初期流産してしまって、、、そんな時に漢方薬局のオリジナル漢方?漢方とゆうよりお茶みたいなやつ(卵子の質を良くしたり、卵子を育ちやすくしてくれる)を飲んでみたら少し時間はかかるものの自力で排卵するようになり、排卵日付近のおりものもたくさん出るようになったのでタイミングもとりやすくなり、流産から半年も経たないうちに妊娠し、今は元気に育ってくれてます。なので合う合わないがあると思いますが漢方とかそうゆうのも調べてみたり試してみたりするのもありかなぁと思います。

• ゆま

ゆま

そうなのですね!漢方気になってはいたんですが中々手が出せなくて…良ければ名前教えてもらえますか?

• 5月10日

「妊活」に関する質問