※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
お仕事

保育園条件クリアの②を選ぶことを検討し、会社からの連絡を待っています。

皆さんならどちらのパートにしますか?

①1日3時間、週3日の事務→これでは保育園入所条件の勤務時間に達しないのでダブルワーク確定。出勤日数にもよるが、②よりは稼げる。(扶養内)

②時給は低いが保育園入所条件クリアの事務。一つの場所で済むメリット、週5日勤務なので行事や急な休みは取りづらそう。(扶養内)

①は面接終わり、結果待ちです。
②はこれから面接です。

先に連絡くれた会社にしようかなと考えていますが、本当にそれでいいのか自問自答の日々です。
何を1番優先に考えて決められましたか?アドバイスくださいm(__)m

コメント

いのうえ

私は出産して職場を変えました!
一番優先に考えたことは、子どものことに対して理解があるかどうかです!
急なお休みの対応、二人目を2歳差でほしい、など面接時に伝えた上で採用してもらいました。
急なお休みや早退も何一つ文句言われることなく対応してもらってます!
また現在妊娠27週目ですが無理なく働けています!
自分の体はどうにでもなりますが子どもの体調などはなかなか難しいですからね💦
ちなみに私はコールセンターで働いています!
人も多いですし、女性や扶養内の方も多いのでシフトも自由です!
いい職場が見つかるといいですね(*^O^*)💕

  • あやぱん

    あやぱん

    コールセンターも求人出てるのですが、かなり長い間出てるので長続きしない過酷なとこなのかな?💦と牽制しています😅

    ②の面接の日程を決める前の電話で子供がいることを伝えた上で面接してくれるとのことでしたので希望はあるかもしれません✨

    やはり子供のことが1番ですよね😣

    妊娠中とのことでお身体大事になさってくださいね😊💕

    コメントありがとうございました❗

    • 5月10日