※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
妊娠・出産

高位破水経験者の方へお尋ねです。NST中で痛みや陣痛なし。出産は時間かかりそう。高位破水からの出産経験を教えてください。

高位破水経験者の方へお尋ねです。
2時過ぎチョロチョロ破水
3時半頃から入院中です。
もうすぐ10時ですが、お腹の張り、痛み全くなし。
子宮口もまだ開いて来てません。
NST中の為、ベッドに横になっています。
動くとチョロチョロ羊水が出る感じです。
自然と陣痛来る気配なく、時間かかりそうです。
高位破水から出産された方、どのようなお産でしたか?

コメント

たまごぼーろ

わたしは促進剤使っても陣痛こなくて、破水して2日後に緊急帝王切開しました!

• umehana

umehana

促進剤効かない場合もあるみたいですね。
    人それぞれですね。

• 5月10日
ままり

高位破水から出産まで10時間でした🙂

• umehana

umehana

結構早いですね。
    自然と陣痛が来たらいいのですが、不安です。

• 5月10日
Msssrs

午前7時に高位破水して10時くらいから陣痛が徐々にきて夜11時に産まれました!
前日まで子宮口1センチで病院に着いた時は3センチほど開いてました!

• umehana

umehana

自然と陣痛が来たらいいのですが、人それぞれですよね。
    とりあえずベッドで待機中です。

• 5月10日
るしあ

15時頃におしるし+高位破水が同時にきて14時間半ごに産まれました😊

• umehana

umehana

入院中ですが痛みない為、暇です。
    待機するしかないです。

• 5月10日
まる

午前4時くらいにチョロチョロ出てるような〜??って感じで尿もれかと思ってそのまま寝ました。笑
朝8時くらいに起きてもまだチョロチョロしてたので午前9時30分、産院に行ったら高位破水でそのまま入院。
そのまま腰痛いなーくらいでゴロゴロしてたら午後12時30分くらいに本陣痛が急に来て午後2時半前に生まれました😆💕
スピード出産でした笑笑

• umehana

umehana

子宮の開きも張りもまだなので、時間かかりそうです。
    スピード出産羨ましいです。

• 5月10日
  • まる

まる

私はもともと39週の時点で4センチ近く開いていたので、早かったのかもしれないです🤔

• 5月11日
きりん🦒

初産で、くまよサンと全く同じ流れでの出産だったので、コメントさせて頂きました😊❣️

私も40週6日目に、高位破水から始まりその日に入院。翌日も様子見てましたが、結局陣痛も来ず、お腹の張りや子宮口も開かずで..😓翌日に経口で促進剤を午前10時から1錠ずつ服用しました。13時頃から陣痛が3-5分間隔になりましたが、子宮口は2-3㎝くらいで、なかなか開かず😂陣痛に耐えながら、夕方に子宮口4-5㎝、夜中の0時前にようやく9㎝まで開き、計11時間の陣痛後、出産しました🤱💓分娩室入ってからは、1時間くらいで出産出来、安産でした✨

病院の方針や妊婦さんの状態にもよるかもしれませんが、産院の先生からは、促進剤は点滴の方がキツイから、まずは錠剤で様子見てみましょうって言われました😊陣痛時間は、初産・経産婦の方でも、本当に個人差あると思います💦けど、産んでしまえば、陣痛もお産の痛みも、幸せで吹き飛んじゃいますよ😌❤️

長文失礼しました🙇‍♀️
出産応援してます👏💓