※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

抱っこヒモから落ちて頭を打ち、病院で診察したが特に問題なし。今後の影響や検査について不安。同じ経験をした方いますか?赤ちゃんは元気。

4月30日に抱っこヒモをしようとしたら抱っこヒモのあいだからすり抜けて頭から落ちてしまいました。
お店の床ですがコンクリートとほぼかわりません。
すぐ病院行って診察してもらいましたが、たんこぶや腫れは特になくその日吐いたりしなければ平気と言われ様子見して特に何もなくいつも通り元気でした。
変わらず今も元気ですが、ふと思ったのですがあの時の衝撃が今ジワジワ何かしらきたりすることありますか??
不安でしかたありません。

落ちた時、目線があわない、吐いたり、手足がいつもと違うとかの症状は一切なく、落ちた衝撃で泣きしばらくしたら泣き止み笑ったりいつも通り過ごしてました。

レントゲンやMRI撮りたいといったら、今の様子だと被曝のリスクのがこわいといわれ、その日吐いたりしたらでも遅くはないから今は大丈夫と言われました。

同じような経験したかたいますか?

今も赤ちゃんはバリバリ元気です‼︎

コメント

ちい

初めてのことでびっくりしたでしょうし、不安で不安で仕方ないですよね。

どの程度の高さから落ちたのかわからないですが、お店の床に頭をぶつけたのなら心配ですもんね。

すぐに病院に行ったのは正解だと思います。様子見でもよかったかなとも思いますが、きいさんの安心につながるので。

先生が何も言わず、変わった症状もなく元気なのであれば、大丈夫だと思いますよ。

異常がある時は2〜3日以内に嘔吐したり、ぐったりしたりするみたいです。しかも落ちてすぐ泣いたみたいなので、大丈夫かなと思います。

私も息子が1歳くらいの時ベッドから落ちたとかで焦りまくったし、2歳くらいの時にはスーパーの床で滑って後頭部から派手に転びましたけど、何もなく元気に育っています。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    自分の胸の高さからすり抜けて落ちた感じです。抱っこヒモのロックをちゃんとしてればよかったのですが、する前に落ちた感じです。

いつも行ってる小児科はgwの関係でやってなく救急でいつもと違う病院行ったのでその時パニックで🤯症状が出なければ平気って感じで話聞いちゃったのでふと落ち着いた今大丈夫かな?っておもってます。
    まだ8ヶ月だし頭だって柔らかいから心配で💦💦

病院から帰ったあともいつも通りで今も元気です!

これからもっとケガなどすると思いますがその都度心配ですよねm(._.)m

• 5月10日
  • ちい

ちい

胸の高さから落ちたのですね。それで元気なのはすごいですね。私が医師や保健師さんに聞いた話では、大人が抱っこしたくらいの高さから落ちたとかでなければ、大丈夫ってことだったので。

4月30日から10日ほど経ってますし、今何も症状が出てなく元気であれば大丈夫とは思いますけど、ちゃんと安心するために、いつもの小児科に行ってみるのもありかなと思います。

息子なんてやっぱり男の子だなというかんじで小さいものばかりですけどケガ多いです。

親の私たちが気をつけておけば防げるものは、しっかり守ってあげたいですよね。

お子さん、大丈夫でありますように。

• 5月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

胸らへんですね。目線など特に問題はなかったです。

来月検診があるのでその時に話してみてもらいます!

ありがとうございます。

• 5月10日