※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卒乳後半年経ち、まだ母乳が滲んでいます。2人目妊活中で、これが妊娠しにくくなる原因になるでしょうか?産後無排卵の話を聞いて不安です。

卒乳後約半年経ちますが、絞ればまだ母乳が滲みます。
2人目妊活中ですが、これは妊娠しづらくなる原因になりますか?

卒乳は自然に回数が少なくなってきてばいばいしたので、胸が張ったりすることもなく何もケアしていません。
産後無排卵になったという話を聞いたりして少し不安です。

コメント

指でつまめば出る状態でしたけど、卒乳して半年後に2人目の妊活をスタートして2人目妊娠しましたよ!

張らないなら何もしなくていいと言われたのでケアとしてません(笑)妊活スタートと同時に基礎体温を測り始めて、最初はうまく測れてなかったのかグラフを見ると無排卵のような感じだったんですけど、診てもらったらちゃんと排卵してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあ心配なさそうですかねー!

私も基礎体温測ってたんですが、娘が夜中1回は必ず起きるのでまともに測れなくてやめちゃいました笑
    病院にはタイミングみてもらっていたんですか?

• 5月10日

退会ユーザー

基礎体温を測り始めて1ヶ月経ったときに、二相になってないから無排卵かな?と思ったので病院で採血してもらいました。たぶんホルモン検査だと思うんですけど、結果は問題ないから排卵してると言われました。詳しくなくてすいません😂

で、その結果を聞いた日がちょうど排卵予定日の直前だったのでついでに卵胞チェック?もしてもらって、そろそろ排卵しそうと言われたのと排卵検査薬も反応してたのでタイミングをとってその周期ですぐ妊娠でした。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    すぐ妊娠されてとっても羨ましい〜♡
    やっぱり1回病院行ってみた方がいいですよねー!
    1月から妊活してるんですけど、想像妊娠しかしなくて、、、笑

• 5月10日