※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子を育てる母親が、親友の結婚式に参加したいが、子供を預けるのが心配。授乳や泣き止まないことが気になり、他の人はどうしているか知りたい。

生後8ヶ月の男の子を完母で育てています。

旦那は仕事忙しい人だしいつも私が一人きりで、息子の面倒みていることが多いです。
人に何時間も預けたこともないです。
たまにお互いの実家に遊びに行く程度です。

しかし来月、親友が結婚し
二次会に参加したいと思ってます。
自分の結婚式でも幹事してくれたりいろいろお世話なったし、参加したいなぁと。
でも息子がいるしどうしようかと(>_<)

旦那はそのとき出張でいないし、預けるとしたら実母です。
でも、前に一度私が美容院行くのに実家に預けたら2時間弱ほどでしたが
私の姿見えないからおっぱいほしかったのかわかりませんが、泣いてました。

またおっぱい好きなのか、授乳も哺乳瓶などで飲むことは飲むけど
普段がおっぱいだからか授乳間隔もなかなか空かずに求めてきます😵

やはり預けるの厳しいですよね😵

よく預けて外出されるって人きくけど、泣いたりしないんですかね?
おっぱい欲しがったりしないんですかね?

みなさんどうしているのかと、、、

コメント

うちはまだ4ヶ月ですが、
完母で育てていて、誰かに
預けた事はありません。
これからも預けるつもりは
ありません(。-∀-)
4ヶ月の息子と友人の
挙式、披露宴に一緒に
参加しましたよ~(*´ω`*)!
美容院にも一緒に行きました

預けるとしてもうちの子
哺乳瓶拒否だし、
おっぱいまんで(。-∀-)、

預けたら見えない所だし
不安って気持ちが1番
大きいんですけどね( ´•௰•`)

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    うちもいまのところ、自分の美容院一度しか預けたことないのですが
    これから急用などあったりしたらどうしようかと、、、

• 3月7日
きゃきゃ

うちの子供も長時間人に預けれないです(T . T)
完母なのでしょっちゅうおっぱい求めてきます(T ^ T)
私もこの前友達の結婚式があり、結婚式の途中には親につれて来てもらい授乳し、二次会には泣く泣く欠席しました(T ^ T)
夕方からすごく機嫌が悪くなるし、お風呂の時間もあるので泣。
行っても子供の事が気になってそれどころじゃない気もしたのでヽ(´o`;

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますか😵😵💦

見てもらってる人にもなんだか気つかっちゃうし、
    たしかに子供のことばっかり考えてそれどころじゃなくなりそうな感じします😵

• 3月7日
とぅる

たまに用事がある時2.3時間預けますが、ギャン泣きしてるみたいです😅うちの子の場合、哺乳瓶からも飲めるのに泣きすぎて飲まないみたいです。心配なので長時間は無理です。

私の友達は預けて映画行ったりライブ行ったりしてます。泣くみたいですけど。だから、ママの性格?というか考え方なのかなって思います。

あんたろう(♡˙³˙)

少しずつ、練習させてもらってはいかがですか??
保育園でも短時間からのならし保育があるくらいですから、、、
大人にとっては家族のお家でも、赤ちゃんにとっては見知らぬ場所なのでΣ(ノд<)

私は復職前に一人で出かけまくる予定です(*ノ▽ノ)笑

♡ゆうなちゃんママ♡

私も今週の土曜日に実母に預けて友達の結婚式にいきます★その後も私の時幹事してくれたので( ¨̮ )最初は娘も連れて行こうと思ったのですが、人見知りが出てきて良いシーンで泣いても迷惑かかるしでやはり置いていくことに決めました。8時に家を出るので前日から泊まり、出る直前に授乳し、あとは離乳食、ハイハイン、絶対飲まないであろう粉ミルクを置いて行きます。二次会はその子は無いので、隣の県とゆうこともあり帰りは15時くらいかなと思います。心配ですよね💦でももぅ8か月、、これがまだ2.3ヶ月なら多分連れて行くか欠席しますが、8ヶ月なら何しても泣き止まない月齢では無いと私は思ってます( ¨̮ )その日だけおやつや離乳食、散歩などで気も紛れる年齢だと思いますよ♪( ´▽`)実母なら安心だし遠慮もしなくていいし預けられます★その代わりちゃんと預ける側の準備はきちんとしていきますので特に不安はありません♡

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

すいませんその後もではなくその子です💦

• 3月9日
marigaux

8ヵ月でしたら外出はできると思うので、二次会の会場の近くでおばあちゃんと待っていてもらうのはいかがですか?

途中で泣き止まなくてどうしようもなければ連絡をもらって、一旦こっそり授乳で抜けても良いと思います!二次会が夜だったり、周りに待っていられそうな場所がない場合は難しいかもしれませんが…。

うちの子の場合、外出すると周りのものに興味津々でキョロキョロするのに忙しくておとなしくなるので、家で待っているよりは気が紛れて良いのかなと思いました!