※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が熱で苦しんでおり、解熱剤が効かずに悩んでいます。かかりつけの病院が休みで他の小児科を受診しましたが、熱が下がらず心配しています。かかりつけの病院に再度受診すべきか悩んでいます。

1歳9か月の娘が水曜日の昼過ぎから、38度8の熱が出て、木曜日の朝に小児科へ行きました。
かかりつけの病院が休みなので違う小児科へ連れて行きました。
喉が赤いので風邪だろうとのことで風邪薬をもらって帰りました。
3時頃から熱が高く、元気がなくなってきたので解熱剤を飲ませたのですが、直後に嘔吐、もう一度飲ませたのですが、少し経ってたからゲップと一緒にちょっと嘔吐してしまい、結局薬が飲めたかわからず、熱も下がらないままで、夕方になり風邪薬を飲ませたら、また飲んだ直後に嘔吐して、胃腸風邪かもと思い、朝受診した病院にもう一度行きました。
胃腸風邪とは言われなかったのですが、薬を飲みやすいものに変えてくれました。
夜、9時頃39度4まで熱が上がって、解熱剤を飲ませて寝たのですが、汗はかいていたので多少熱は下がっていたと思うのですが、夜中1時すぎ身体を触ってみたら熱くてまた熱が上がってきていました。
病院では土曜日まで熱が下がらなかったら受診してと言われましたが、今日かかりつけの病院に行った方がいいか迷っています。
解熱剤も効かないと心配になってきて😭

コメント

けけ

嘔吐はなかったですが、私も先週末から解熱剤が効かない高熱で1歳7ヶ月の息子がうなされてました。

祝日でしたので休日診療の小児科に行ったら喉の炎症からの熱と言われ検査も特にせず・・・翌日かかりつけ医に行ったらすぐに検査してくれてアデノウイルス陽性でした。

解熱剤が効かない高熱、とても不安ですよね。かかりつけ医に相談して検査されてはいかがですか?お大事になさってください😭