※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろぽん
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、授乳が痛いです。混合育児を考えていますが、哺乳瓶を嫌がる子供に困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

生後5ヶ月の女の子を完母で育てています。
寝るときはいつも添い乳で寝かしつけてるんですが
最近母乳の出が悪いのか、頻回授乳になってきているのか、朝起きたら乳首は痛いしおっぱいぺしゃんこで…
今まで通りおっぱいあげたいのに、痛くて辛いです。
このまま痛みに耐え抜くべきか、ミルクを与えるべきか悩んでいます。
しかし、混合で育てたくてミルクをチャレンジした時期がありましたが哺乳瓶すごく嫌がられました…
同じような悩みの方いらっしゃいますか?😢

コメント

ミミ

私も今は完母で育てています!
新生児の頃は母乳の出がまだあんまり良くなかったので
夜だけミルクをあげていましたが
2ヶ月くらいから完母です!
試供品でもらったミルクが残っていたので
最近久しぶりにミルクをあげようとしたら哺乳瓶拒否されました😱
でも毎日50mlずつ根気強く哺乳瓶であげていたら1週間くらいで抵抗なくまた飲んでくれるようになりました😊
私の子の場合は哺乳瓶を口の中で左右に振ると吸い付きやすかったです!

• ちろぽん

ちろぽん

やはり最初は拒否されるんですね😓
    口の中で左右に振るんですね!
    試してみます!ありがとうございました♡

• 5月10日
あかりん

ずっと完母でしたが、最近やっと混合になりました😂
混合にしたくて2ヶ月前くらいから哺乳瓶を練習していましたが、どれだけお腹がすいていても全く飲んでくれなかったのに2週間前くらいから急に飲んでくれるようになりました!!
最初は少しずつでしたが、今は200くらい飲んでくれます😊
息子は薄めの熱めでミルクを作ると急に飲んでくれるようになった気がします☺️
友達の子はぬるめだと飲んでくれるって言っていたので赤ちゃんによって好みがあるかな?

• ちろぽん

ちろぽん

二週間も続けたんですね!すごい!
    ミルクにも温度とか濃さも好みがあるんですね…おもしろい☺️
    私も色々試してみます!ありがとうございました♡

• 5月10日
momonosuke

完母で育てています。
うちの子も3ヶ月くらいにミルクをあげてみたら飲みませんでした。しかし、親に預ける予定があるため4ヶ月頃から練習しました。お風呂の後に少量ずつ毎日あげました。はじめは断固拒否でしたが、3週間くらい練習して10くらい飲めるようになりました‼︎今では150くらい飲めます😊
嫌がったら無理に頑張らず、でも毎日続けると赤ちゃんも頑張ってくれますよ‼︎

• ちろぽん

ちろぽん

3週間…!ほんと継続することが大事なんですね✨
    お風呂の後だと喉乾いてるしいいかもしれないですね!
    私も試してみます!ありがとうございました♡

• 5月10日